ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

自由だからこそ奴隷である。第六十二回動画紹介回

逆もまた然り。

週刊少年ジャンプ感想はいつも通り動画紹介の下ね。毎回書く必要あるのかなこの文言。


ポケモンBW2 VSゲーチス

テキストリンク
いやまあ、歴代チャンピオンBGMも良かったけど、ゲーチスBGMが凄い好み。
買おうかなあBW2。近くの店に売ってなかったんだよなあ。そのうちまた入荷するかな。
ポケモントレーナーは台詞と容姿だけでなく使うポケモンによる大きな個性もある。


きのこの山の暗殺者(修正版)-Assassin of the mushroom mountain-

テキストリンク
きのこたけのこ戦争。公式も地味に意識してる?
実際のところ、あれは2chでの派閥争いのパロディネタでしかないんだよね。
ある意味では、実際にゲハでも行ったほうが面白いかも。洗練されている。匿名掲示板の喧嘩のやり方がわかる。


アリスにビンタされる動画

テキストリンク
最近流行ってるらしいね。MMD界隈で。
正直私にはそういう趣味は無いけど、サディストとマゾヒストの心理学みたいなのってあるのかな。ありそう。
性的趣向にも何かしら意味があるのだと思う。フロイトじゃないけれども。



こんなとこ。
ポケモン買いたいなあ。対戦はしないと思うけど、RPGとして超一級だと思うし。
BWで同じようなMAPなのは興味深いよね。金銀でもカントーあったけど。

個々から週刊少年ジャンプ感想。30号ね。

トリコ
これはチヨ婆が正しい。感謝宗教じゃマッチョにしかなれない。
第0ビオトープ。実力者が集まった訳だが、持ち場は大丈夫なのか?というかトリコもさっさとグルメ界いきゃいいのに。
まあ、会長もグルメ界行ったし、あとはクリスマスの祭りとやらと人間界最強のって奴だけかな?

ナルト
ダンゾウとか今更興味ないけど、まあ設定的に重要なところなので仕方がないか。
これでもうエドテン勢終わり?うーむ。デイダラとか封じられて終わりか。

めだか
センターカラーの有効活用。
球磨川さんは出ただけで人気だよね。まあ特に何かしたわけでもなかったけど面白かった気もするし。しかし、勝ったことがないって屁理屈だな。実際負け続けのキャラなんかかっこよく書けねえけど。

斉木
好感度メーター。一挙一動でコロコロ変化して笑える。念堂とかそれ以前の問題なんだろうな。
好感度はいいとして注目度はダダ上がりのような。洗脳的な超能力は無いの?結構古いタイプの超能力者だよね。バビル2世的というか。最近また流行ってる?

黒子
灰崎、相当なクズ野郎。しかし実力は確かのようだ。何に対しても本気で無さそうな人生舐めてそうなキャラで私は嫌いじゃない。まあそこまで好きと言うわけでも無いが。
キセキの世代は2年の中盤頃?から覚醒したって話なんだろうけど、灰崎はどうなんだろう。
スタメンに入った直後の黄瀬よりは確実に強かったようだが。つまり最低でも古武術やってた高校の坊主以上、まあそんなレベルじゃ仕方ないけど。
暴力事件で止めさせられてもどうでもいい、そういう何も持ってない人はある意味強い。無敵の人だっけ?
しかし氷室いいとこない。
黄瀬が収めなければ通報されてた訳だが、赤司はその辺大丈夫だったのかな?ハサミも避ける予測してたし、ちょっと顔切れたぐらいじゃ怪我もそんな残らないかもだし、その場で通報するにしろ一応元身内でその場を固めてたから、バスケで闘いたいと思ってる奇跡の世代は通報させないのかな。あるいは通報したら帝光式リンチの制裁が待っていたのか。
キセキの世代の名をかけての勝負ということで、まあ黄瀬が実力では負けないだろうが、黄瀬、足怪我してるっぽい描写あるからなあ。怪我してても何とか勝ってキセキの世代の貫禄を見せ付けるか?灰崎負けたら逆上しないかな?赤司に強制退部にされたらしいけど、その辺のエピソードとか因縁とか描かれるかな?赤司編に向けての伏線をここで張るのだろうか。
なんいせよ能力も含めて色々期待したい。やっぱ完全な悪役もたまにはね。

べるぜ
アホ金持ち学校で笑えた。何だよあの自販機。

ブリーチ
4隊長がボケだの馬鹿だの言われまくってて笑えた。
京楽の片目を奪ったのは中々実力者っぽくていい展開だけど、ソウルソサエティじゃそういう欠損すぐ直せるんでしょ?というか総隊長も腕治せよ。犠牲破道じゃなんか無理なのかな?小説じゃそうでもなさそうな書き方だったけど。
仮面勢の戦いに期待。先週も書いたけど。



こんなところ。
黒子が期待を煽ってよかった。ワンピースの欠損はわかりやすい。やはり影響力が多大。
来週はネウロの作者、松井先生の新連載「暗殺教室」。まあまだ内容わからんけど期待。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/06/25(月) 22:33:48|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<黒子のバスケ、灰崎戦に関してちょっと予想 | ホーム | インターネット探訪「連載漫画で「あ、この作品そろそろヤバそう…」と思う瞬間ランキング」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/970-2172cdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自由だからこそ奴隷である。第六十二回動画紹介回】

逆もまた然り。週刊少年ジャンプ感想はいつも通り動画紹介の下ね。毎回書く必要あるのかなこの文言。ポケモンBW2 VSゲーチステキストリンクいやまあ、歴代チャンピオンBGMも良かったけど、ゲーチスBGMが凄い好み。買おうかなあBW2。近くの店に売ってなかったんだよなあ。...
  1. 2012/06/26(火) 04:12:02 |
  2. まとめwoネタ速neo