ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ポケモンBW2も発売したし色々情報出てきたね

あ、ネタバレあるよ。



クリームソーダ飲みたい速報 : 【ネタバレ注意】ポケモンBW2フラゲまとめ その1


ポケモンBW2 VSBキュレム&ゲーチス

テキストリンク

色々調べまわったけど面白そうだねえ。買おうかなぁ。買ってもいい気がするなあ。
1から2年後という世界設定を上手く生かした、続編としてよく出来たストーリー(まあ全部見てないけど)。
七賢人とかとも闘えるのはよい、というか1で闘えなかったのがおかしいというか。
あとなんか、よくわからんけどゲーチスの曲とかかっこよくなってる?格好も。まあ台詞は以前に増して小物っぽくなったけど。
個人的にBWのキャラではゲーチスが一番好きなんだよね。

対戦向けの要素も多い。教え技で戦略が広がるのは勿論、夢特性の解禁や様々なフォルムチェンジもある。
伝説のポケモンも色々捕まえられるのも良い。ストーリーの途中で捕まえられるのも多いのが好み。私は対戦とかしないので余裕で捕まえてストーリーで使うタイプ。
レベル上げとか努力値とかも簡単に上げれるようになったらしい。
それに、廃人向け要素も豊富だとか。ワールドトーナメントだっけ?


今までのポケモンのマイナーチェンジとは一味違うようだ。
ともかく、人気シリーズでは前回と同じ事を繰り返す事が多い。その中で、マイナーチェンジではなくナンバリングタイトルを作るという冒険に出た事がまず凄い。
その結果は成功となるか失敗となるか。
最近のポケモンの商業展開の方向も含めて考察してみたいところである。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2012/06/24(日) 01:21:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「連載漫画で「あ、この作品そろそろヤバそう…」と思う瞬間ランキング」 | ホーム | 原液の生活。第六十一回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/968-d7361bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポケモンBW2も発売したし色々情報出てきたね】

あ、ネタバレあるよ。クリームソーダ飲みたい速報 : 【ネタバレ注意】ポケモンBW2フラゲまとめ その1 ポケモンBW2 VSBキュレム&ゲーチステキストリンク色々調べまわったけど面白そうだねえ。買おうかなぁ。買ってもいい気がするなあ。1から2年後という世界設?...
  1. 2012/06/24(日) 11:45:19 |
  2. まとめwoネタ速neo