ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

インターネット探訪「絶対に失敗しない「悪の支配者」になる方法」

ニコニコニュース まだあきらめないで! 絶対に失敗しない「悪の支配者」になる方法

まあ悪の支配者も職業だよね。職業に貴賎は無し。ニートも引きこもりもね。
世界征服だってそれ自体に善悪は無いし。
いや、まあ悪の支配者なんだけど、そもそも悪ってなんだ?自分で悪とか言う人、少ない気もする。

と言う訳でその方法について適当にコメントしていく。


■絶対に失敗しない悪の支配者になる方法

アジトの通気口は人が通れない大きさにする。

進入されるからね。通気孔なんだから気体だけ通れればよろしい。


悪の力の源になる物体は、モンスターに守られた巨大な山の神殿などではなく、銀行の貸し金庫に保管する。

悪の力ってなんだ?いいけど。銀行の貸金庫だったらもし破られても保障してくれそうだよね。


捕えた敵を殺す前にのんびりとほくそ笑んだりしない。

プロ意識。


殺しかけた敵に「最後の頼みだ、秘密を教えてくれ」と言われても、断る。

メイドさんのお土産。


どうしても必要でない限り、自動爆破装置は最初から取り付けない。

誤爆は文化。


ヒントになるような暗号や謎解きの類を部屋に残さない。

証拠隠滅は基本。こういうのこそ爆破しろって話だよね。


幹部の一人に平均的な5歳児を加え、その子が見つけることのできた計画の不備は直ちに修正する。

子供にわかる事がわからないのが悪の組織の幹部。悪の組織だし家庭を大事にしてなさそうなのが原因?


敵が深い谷底に落ちたからといって安心しない。

死亡確認は医者にしか出来ないんだっけ?


時限装置は使わないか、使ったとしても「0」ではなく「117」ぐらいで時間切れになるようセットしておく。

嫌な嫌がらせだな。ジェームスボンドは0:07で止めるんだっけ。


「ムハハハハハハ!!」という悪の笑いは、瞬時に起きた出来事を見逃す可能性があるので、なるべく我慢する。

悪の笑いって何だよ。まあ悪やってる限りこういう高笑いしたいから悪やってるんだよね。


ナチス・ドイツなど、すでに敗北した集団に似た制服は部下がネガティブな気分になるのでやめる。

ナチスはもう悪の敗北者ってイメージしかないからねぇ。


自分は明るいピンクやオレンジの服を来て、敵を困惑させる。

やっぱ悪の組織っていう概念自体がおかしいんだと思う。


敵グループの複数のメンバーを捕らえたら、同じ牢獄に監禁しない。

正直脱獄できる状況を何で作るのか疑問である。あんな脱獄しないでしょ。


人知を超える力を持った悪のスーパー兵器は、もったいつけずに早めに使う。

悪のスーパーマーケット。


敵のヒーローを捕らえたら、縄を噛み切る可能性のあるペットの犬、サル、イタチなども忘れずに捕獲する。

ペットってか軍用動物みたいなアレだよね。というか兵隊熊ヴォイテク的な?
というかキッチリ殺さないとね。ヒーロー側は怪人とかきっちり殺してるのに。まあそれだけ余裕が無い組織なのだろう。


殺し屋を雇うときは、金のためだけに働く者を雇う。殺しを快楽とするタイプは相手と不必要な勝負をして墓穴を掘ることが多い。

殺しを快楽にするヒトとかはやっぱり依頼料も安いのだろうか。


敵への攻撃に使うモンスターや猛獣にはなるべく優しくしてやり、万一逃げた時に仕返しされないようにする。

思想が無い獣を戦闘の役に立たせようという根性が問題。


アジトを建てるときは、廊下に隠れ場所となるへこみや柱がないようにする。

これは実際重要かもね。死角はないほうがいい。まあアジトに潜入される時点でもうアレだけど。


警備兵に侵入者の捜索にあたらせる場合、必ず二人以上のチームで行かせる。また、その一人が突如姿を消した場合は直ちに警報を発して応援を呼ばせ、間違っても一人で通路を覗きこんだりさせない。

うむ。……うむ。


腕のいい精神科医の診察を受け、弱点となる恐怖症や強迫障害は事前に克服しておく。

まあそれが出来たら苦労無いんだけど。メンタルケアも重要。



要するに、「悪の組織」もやはり組織、悪と名乗って無茶してるのに舐めプしまくってたらそりゃ負けるという話。
……いや、負けるから悪なのか。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/05/30(水) 21:08:06|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<アスキー・メディアワークス創立20周年で20キャラのフィギュアが発売決定とか | ホーム | 5月に買った本の感想と6月に買う本の紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/943-62452fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【インターネット探訪「絶対に失敗しない「悪の支配者」になる方法」】

ニコニコニュース まだあきらめないで! 絶対に失敗しない「悪の支配者」になる方法まあ悪の支配者も職業だよね。職業に貴賎は無し。ニートも引きこもりもね。世界征服だってそれ自体に善悪は無いし。いや、まあ悪の支配者なんだけど、そもそも悪ってなんだ?自分で悪と?...
  1. 2012/05/31(木) 01:54:11 |
  2. まとめwoネタ速neo