ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

奇妙な夢を見る夜。第五十四回動画紹介回

奇妙な夢を見る時代。

あ、週刊少年ジャンプ感想は動画紹介の下ね。いつも通り。


東方の日常でカカカタ☆カタオモイ 【完成版】

テキストリンク
ついに完成したか。凄い気合の入った東方手書きMAD。
日常のOPはめっちゃ切り替わり早くて、そこに東方の大量のキャラが入っている。
結構絵柄も合ってる?東方は大体の絵柄で書かれている気もするけど。


東方夢想夏郷2話・オープニングPV

テキストリンク
を、2話出るのか。基本、紅魔郷キャラが中心?
アニメ化についてはガイドラインで制限があるんだよね。制限のある中でこれだけのものを作ったのには脱帽。
何話まで作る予定なんだろう?どのくらいかかりそうかな。


【東方】満福神社×幽閉サテライト 『幻想万華鏡「華鳥風月」PV』

テキストリンク
日曜は例大祭だったもんね。
相変わらず超クオリティ。
映姫って身長不詳だよね。うん。なんというか。156cm?


世界の絶景150選 【超高画質】

テキストリンク
世界は美しい?写真家の腕が凄いだけかも?
とはいっても、世界一つ全て知る事も難しい訳だ。
外国とは異界である。


ちびまる子ちゃんのナレーションで 這いよれ!ニャル子さんOP

テキストリンク
ニャル子OPなんでもあるな。
けっこうちびまる子も伝説的なアニメだよね。
メジャーなのかマイナーなのか。


這いよれ!カンクロウ【カンクロウ×這いよれ!ニャル子さんOP 】

テキストリンク
こんな狂ったのも。ふたばの「ナルトス」からのランキング一位。
ふたばらしい荒々しいコラージュ文化。まあ別にニャル子じゃなくても良かった気もしなくは無いけど。
何でカンクロウなんだろう。最終的にアレだけど。


キセキの世代

テキストリンク
黒子のバスケのアニメからの映像。
作中の重要キャラ群、キセキの世代の6人の中学時代の一シーン。原作では後の展開考えるとよくわからない状況だったから改変されて紫原とか青峰とか赤司とか顔出し。紫原と赤司って今回のアニメに出るの?2クールではそこまでいかなさそうだが。というか行かないだろうけど。
二期ある?なんか結構人気らしいし。


【MAD】R.e:m.ake【黒子のバスケ】

テキストリンク
黒子のバスケのMAD。
中々かっこいい気がする。でもまだアニメは序盤だからね。
緑間が完全起動してからが本格的なスタートだと思ってる。



8動画超増量!東方3個風景1個ニャル子1.5個ジャンプ2.5個。
まあ色々あったしな。

というわけでジャンプ感想。
トリコ
千代婆やばいな。筋肉ダルマの胡散臭いオッサン(名前忘れた)は喰らったけど全然まだ大丈夫なんでしょ?ゴーレムはトリコのかませくさい。いいけど。
大竹、結局ただのドッキリか。パートナーはトミーロッド辺りかな?三虎って線もある?ないか。

ナルト
イザナミの説明がめんどくせえ。要するに説教臭いゴールドエクスペリエンスレクイレムだろ?結構違うけど。というか真逆?
ループ幻術。イタチって結構押し付けがましい親切家だな。
というか万華鏡写輪眼ってそんな使う奴多いのか。里とか全然出来る前からの話?忍者の里っつってもたいした歴史ないからね。


ワンピ
ここで同盟を組むのは漫画的に楽しげ。誰やんの?カイドウ?ルフィが感情見せない辺り。
スライム。悉くRPG島だね。スライムはファンタジーではないが、ファンタジーゲームに登場するモンスターである。昔は結構無茶苦茶してたのだ。ウルティマ1とかタイムマシンでラスボスが無敵でない頃まで遡って殺すという身も蓋も無い話だし。


ハイキュー
勝つのか。びっくりして何度か読みなおした。


バルジ
あんまり養子とか理解できないんだけど、まあ顔とか色々そっくりなのはなんかあるのかな?捨てた?


斉木
毒蛇でるから逃げるというあたり主人公も結構クズである。
中ニ病を拗らせるとクオリティーオブライフに大きな影響が。


ニセコイ
お、ここまでgdgd溜めたかいがあったな。割と衝撃的な感じがした。


恋染紅葉
絵のエロさはまあまあなのかな。


いぬまる
卒園式は終わったけどまだ作品は終わりでない。何書くんだろ?どっちかというとマガジンの絶望先生のが気になるけど。でもまあまだ打ち切りと決まってはないか。ここからのサザエさん時空への突入……


べるぜ
いくら鈍感主人公にイライラするからといってぶっちゃけすぎるとこうなる。
結構面白かった。やっぱキャラが割といいよね。


スケット
主人公のクズっぷりが印象的。


めだか
別の能力でしたと言う話?スタンド使い対アルター能力者。正直「スキル」とどう変わるかもっと説明欲しいけど。
まあ言葉遊びなら西尾先生の独壇場か。インフレの解決としても良い選択肢じゃないかと思う。


リボーン
うん。そろそろ完結への道が見えてきた?なんか設定回だけど面白かった。


ブリーチ
アヨンなんか取り込むから弱くなった印象。かっこよさが全てだからね。こういう漫画は。
まあでもよく頑張ってるとは思う。チャドなんか存在意義が不明だし。


黒子のバスケ
敵側がチームプレイをして味方側がそうでも無いってあたりが面白い状況。
この状況下では実力は拮抗、もしくは敵側有利か。そりゃ一人で闘うより二人で闘った方が強い。バスケは5人対五人のゲームだもんね。
木吉が出たからといって単純に紫原破るのは勘弁して欲しいところ。もっときわどい二転三転した決着が見たい。
黒子もそろそろ存在感見せて欲しい。



今週は全体的にかなり良かった印象。
しかし黒子、順位低いな。アニメとか単行本とか好調だから大丈夫だとは思うけど……
アニメ効果、8週前はまだなのかな?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/05/28(月) 21:48:00|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<5月に買った本の感想と6月に買う本の紹介 | ホーム | コンプガチャシミュレーターやってみた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/941-9aee4bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【奇妙な夢を見る夜。第五十四回動画紹介回】

奇妙な夢を見る時代。あ、週刊少年ジャンプ感想は動画紹介の下ね。いつも通り。東方の日常でカカカタ☆カタオモイ 【完成版】テキストリンクついに完成したか。凄い気合の入った東方手書きMAD。日常のOPはめっちゃ切り替わり早くて、そこに東方の大量のキャラが入ってい?...
  1. 2012/05/29(火) 01:41:00 |
  2. まとめwoネタ速neo