ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ポケモンBW2のアニメ風PVが公開されたので考察

-ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2-Pokemon Black 2 and White 2-

テキストリンク
良く知らんけど消されるかもしれないらしい。

というわけで、これまでの情報も合わせて考察してみる。
前に書いたポケモンBW2関連の記事
ポケモン黒白2のPVが発表されたのでちょっと詳しく見てみる
ポケモンBW2、なんか新情報来てるね 雑誌の情報とか。


という訳で、冒頭の動画を見ていく。
0:00~
N登場。リュウラセンの塔かどこか?やはりBW2でもストーリーに関連するか。
特に服装は変わらない着たきりスズメである。まあファッションとか一々考える人間でもなさそうだけど。でも目に輝きがある?BWだと常にレイプ目だった印象だけど。0:20ぐらいに一瞬現れるドラゴンポケモンの影はキュレム?レシラムかゼクロムかも。

0:30~
タイトル。2は上から書かれる。やはり氷が重要らしい。

0:40~
男主人公とライバルが町を疾走する。ベルにポケモンを貰いに高台に上っている。
町は石畳でどこと無くヨーロッパ風。背景には雪が積もる高山。ベルとは初対面?
というか最初の三匹持ってくるのはいいけど、ボールの上になんで良くわからんハイテクな箱に入れてるんだろう。どういう意味があるんだ?ボール三つそのまま持っていけばいいじゃん。
ベルが眼鏡してるのはアララギの手伝いしてたら目が悪くなったってこと?

1:25~
夜。噴水のある公園でアクロマとの遭遇。レアコイルを引き連れている。
アクロマはプラズマ団の言っていた「ポケモンの持つ可能性を認め人間から解放すべき」と言う考えに賛同しないらしい。ただ単純に賛同しないなら前作の主人公側のキャラ全員に当てはまるんだろうけど。
ポケモンの可能性を認めない?あるいはプラズマ団よりももっと過激派なのかも。白衣に眼鏡というのは研究者っぽいけど……
と言うかアクロマが頭に付けているオブジェクト、支え無しで浮いてる?何か普通ではない。
私はアクロマはキュレム関係者じゃないかなと見てるけど。ストーリーのラスボスかも。チャンピオンと言う可能性もある。

1:45~
カミツレ?登場。あれ?髪染めた?いいけど。
ステージ。カミツレはモデルだよね?ふむむ。
ジムリーダー戦とも思えないけど、ポケモンワールドトーナメントとやらとも違う気がする。バトルフロンティア?

2:17~
港の帆船で悪の組織と戦う男主人公、ライバル、そしてチェレン。チェレンは眼鏡止めた?コンタクトにしたのかな?レーシック?口癖も健在。
ハブネークにメタグロスにギギギアル、その他いろいろのポケモンの中にコイルが混じっている。流石2位。
ライバルはダイケンキ、主人公はウィンディを使ってる。アレ?エンブオーリストラしちゃった?

3:24~
氷に覆われた町。キュレムの影響?良く走ったり飛んだり出来るな。
ダークトリニティと思われる悪の組織を追う主人公。なんかダークトリニティが良くわからんアイテム持ってるけど……

4:09~
ブラックキュレムとホワイトキュレム。
まあ特に言うべきことはない。同時に存在できるの?フォルムチェンジなのに。

で、6/23発売と。



やはりキュレムが町とか凍らしてるらしい。フォルムチェンジしてもドラゴンこおりは変わらないようだし。
見た目からもやっぱり悪龍なのかな?
アクロマとの関連も気になる。Nもどこで絡んでくるのか。
チェレンも悪の組織と戦ってたけど、ストーリーにどれだけ関わるんだろう。
さて、BW1の伏線はどこまで解消されるのか。
BW2には大きな期待がかかる。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2012/05/16(水) 19:11:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写す物が無い鏡。第五十一回動画紹介回 | ホーム | 屍骸燃料。第五十回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/931-f64bc179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)