ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ポケモンBW2、なんか新情報来てるね

まあ雑誌バレなので、画像とか欲しい人は適当にググってもらうとして適当に考察。


まずトルネロスボルトロスランドロスのフォルムチェンジ。
こいつらに新たな発展があるとは思わなかった。メロエッタのフォルムチェンジはBWの解析でバレてたが。

いままでのがけしんフォルムでフォルムチェンジするとれいじゅうフォルム。化身、霊獣か。
色々ステータス変わるみたいだけどさて。

で、よくわからんけど入手には3DSが必要らしいね。まあ今更DSで出すんだからなんらかの3DS関連があるとは思ってた。要するにマニアは買えという話。


アニメも新展開あるみたいだけど良く知らんので省略。ポケモンカードも。


ハリウッドみたいな施設、ポケウッド。
ホミカとかハチクとか関係するみたいだけど、まあ良くわからん。続報に期待。


BW1のキャラの再登場。まあそりゃあるわな。

ベルはなんか眼鏡かけて、アララギ博士の助手してる?最初の三匹を選ばせるアレ。なんか背景が……

チェレンはノーマルタイプのジムリーダー。画面を見る限りレベルは低そうだが、一人目ノーマルタイプ?BWと同じく二人目かなぁ。いや、それにしても……
ジムとは思えない場所で戦っているようだが。それにジムリーダーとしても駆け出しらしい。というか、まあゲームの都合なんだけど、なんでこんな弱いポケモン使ってるんだろう。まあジムだからそういうものなのか。

アデク。チャンピオン辞めたの?まだやってるの?チャンピオンとしてはカリスマがないほうだからチャンピオン変わってそうだけど、じゃあ誰が変わりにチャンピオンやってるの?BWの主人公?N?四天王の誰か?ジムリーダー?
そう考えると変わってないかもなあ。でもまた放浪してるしなあ。
……ああ、アクロマ辺りがチャンピオンもあるか。前のPVに出てきたアレ。色遣いがキュレムっぽいし、ストーリーに絡みそう。キュレムが灰色だとしたら白黒はっきり分けたいNの逆?

N。Nのその後が気になる。生きてはいるようだが。
まあファンサービス以上の、ストーリーに関わる活躍を期待したい。
ゲーチスはさらに厳しいけど、やはり期待したい。海底神殿あたりで。


で、今回の注目情報。
ポケモンワールドトーナメント。過去に出たポケモンのチャンピオンやジムリーダー達とトーナメント形式で戦えるようだ。
まだ情報は不足だが、シングルバトルやダブルバトルなどルールを決めて闘うようなので、バトルフロンティアやバトルサブウェイ規格のガチバトル系かもしれない。
というか、これにアクロマ出てたっけ?PVで。まあいいや。
ポケモンは、ポケモンだけでなく登場人物にも価値が出てきたということ。キャラには歴史が必要。
かなり期待できる。バトルフロンティアの面々とかも出るのかな?四天王とか過去のライバルや主人公とか。レッドは?Nとかは?地味な実力者とかは?




ポケモンBW2。かなり盛りだくさんな内容のようだ。
これからも新情報に注目していきたい。
スポンサーサイト



テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2012/05/12(土) 19:57:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wikipedia探訪「ベストセラー本の一覧」 | ホーム | 「メグとセロンⅦ 婚約者は突然に」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/928-afdebe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)