ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

欺瞞とまやかしの時代。第四十九回動画紹介回

未来がどうなるかはわからないが。

ヤングジャンプ、ねじまきカギュー感想。
あらすじ

生徒会に現れた窈。事前にマブルゥやカギューの取り巻き達にも話し合っている。
窈は衿沙に自分が平穏を得たいから裏切ってきたと言う。
生徒会に信用されるためにあらかじめ教えてもらった襲撃時刻を漏らす窈。監視カメラに襲撃の様子が映る。


窈大活躍?まだ本心がわからない。いよいよ来週からバトル開始のようで嬉しい。マブルゥのトレーニング風景が凄まじい。

窈。男装。男だけど男装。それは「本当の姿」なのだろうか。そういった混乱がテーマ?
マブルゥに気に入られてるんだよねえ。このままマブルゥルート?
正直にカギューにはくっつけなさそう。カモセンセにいいたいことって?決別的な何か?まだまだ行動に謎が残る。

マブルゥ。片足の指で鉄柱を掴み体を水平に保つ。まともな人間ではない。妖怪。
窈を買っているようだが、さてどうなることやら。完全に回復したらカモセンセ殺しに行くの?場所はわかってるからカギューと鉢合わせになるかも。

衿沙。倒されるべき悪役をやってるという印象だけど、何かそれだけでは終わりそうに無いんだよね。マブルゥとカギューが組んだらパワーバランスが崩れそうなので会長に頑張ってもらいたいところ。期待。

で、丸恵が理事長像をぶん投げた訳だが、理事長がアレなので絵面がかなり笑える事に。
理事長が見たらどんな反応するかな。

ようやく前置きが終わり戦争開始。どんな戦いになるかな。誰と誰が戦うか。というか、修行でどこまで強くなってるんだろう。紫乃でさえあの様なのに。
とにかく、バトルには期待。ヤングジャンプで一番「少年漫画」やってるよね。順位も上がっているようで。
期待がかかるだけに注目。まだ能力見せてないキャラもいるし、カギューやマブルゥがどこで乱入するかも考えると面白い。


【ジュラル子さん】雄一曰く燃えよ家屋【ニャル子さん】

テキストリンク
チャー研×ニャル子MAD。どっちもMADに親和性が高い?
けっこうニャル子OPのMAD多いね。ランキングに多く上がってるだけかもだけど。
少なくともニコニコ向けではあるのだろう。


【TAS】【スマブラX ボスバトル】ピーチ 25.13

テキストリンク
TASさんにギャンブルをやらせちゃだめ。
と言うかこんなに強いのか。スマブラのシステム自体体力性とはうまくいかないかかもだけど。
つーか、ピーチ結構強い気がするのになんで何回も攫われてんの?いい加減警備ももっと固めろよ。どうせクッパ来るのわかってんだから。


【MUGEN】自重率0%世紀末チームトーナメントⅡ【全部チート級】part1

テキストリンク
MUGEN。まあ概要がググればわかるだろうし説明しないけど、ニコニコでは最早鑑賞ツールだよね。いいけど。
こういう風に様々なキャラクターが縦横無尽に動くと言うだけで楽しい。この場合キャラゲーなのだろう。
しかしMUGENも歴史が長いよね。




こんなところで。三動画でアニメMAD、ゲームTAS、MUGENとバランスはいい気もする。中途半端に偏ってるとも言う。
一応このブログ見る層考えて紹介してるからね。なんでもありでこうなっている訳ではない。
まあだいたいなんでもありだけど。
そういえば陽蜂撃破されたらしいね。まあEXが本番なんだろうけど。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/05/10(木) 21:56:06|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<「メグとセロンⅦ 婚約者は突然に」感想 | ホーム | インターネット探訪「「最優良宿屋を探せ!」シリーズドラクエ3編」他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/926-516d1d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【欺瞞とまやかしの時代。第四十九回動画紹介回】

未来がどうなるかはわからないが。ヤングジャンプ、ねじまきカギュー感想。あらすじ生徒会に現れた窈。事前にマブルゥやカギューの取り巻き達にも話し合っている。窈は衿沙に自分が平穏を得たいから裏切ってきたと言う。生徒会に信用されるためにあらかじめ教えてもらった...
  1. 2012/05/11(金) 00:50:22 |
  2. まとめwoネタ速neo