ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

文化の血脈。第四十七回動画紹介回。

ゴールデンウィークなのでヤングジャンプ売ってないのでカギューの感想も無しね。なんか別に記事にしたほうが良かったかな?まあ単行本でもまた発売された折に。


【東方】満福神社×幽閉サテライト 『幻想万華鏡「華鳥風月」PV』予告

テキストリンク
またこのシリーズ出すらしいね。今回は花映塚。
でも花映塚に出てこないキャラもでるっぽい。慧音とか紫とか。
映姫はどう描くんだろう。ロリに書く人とそうでない人がいるのよね。


古きユアンシェンがポケモンっぽい(ryをきいたので再現してみた

テキストリンク
なんとなくわからなくもない。
青娥だって人任せだし、なんとなくそれっぽい。
ポケモンも結構定番になったと言うか、文化の背景的存在と言うか。


【魔法少女まどか☆マギカ】 マミさんがMSに搭乗 【ガンダムUC】

テキストリンク
ユニコーンのMS紹介動画消されてたので。ジュアッグかっけー。
ジュアッグといえば、ジュアッグの不遇さをネタにしたサイトが相当前からあったんだけど、ようやく報われたよね。なんだか結構活躍してるし。
ユニコーンは宇宙世紀ファンのための作品。




こんなところで。3動画で東方2個MAD1個?どういう計算だか。
小説文化、ゲーム文化、漫画文化、アニメ文化。その中でも細かい流れがある。
やはり文化は影響に影響され産まれるものということ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/05/03(木) 23:14:58|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クソゲーオブザイヤーinエロゲー板2011の動画と最近のKOTYスレの現状など | ホーム | トランジスタにヴィーナス 竹本泉 全7巻 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/918-9cb7a4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)