ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

引きこもりの楽園。第四十五回動画紹介回

引きこもりは楽園?
あ、求聞口授、売ってなかったので考察記事は公式発売日からね。まあもう日付的にはなってるけど。バレとか見てるとスゲー面白そうなんだけど。設定的に。

ヤングジャンプ、ねじまきカギュー感想。22,23の合併号。ということは来週はゴールデンウィーク休みか。
あらすじから。

拉致監禁状態のカモセンセ。衿沙はカモセンセを生徒会に引きこもうとするが断固拒否される。
カモセンセは涙ながら個性狩りを批判するが、衿沙に一蹴される。
カモセンセは衿沙の本当の言葉が聴きたいという。男装の窈が生徒会に招待される。


こんなところ。いやー、カモセンセ、ピーチ姫じゃなかったね。最も救いがたき人間を救う。なるほど二つの意味での聖職者という訳か。

なんか、カモセンセが生徒会面々の名前とか全部覚えてたので、キャラ名情報が出揃った。というかカモセンセ生徒全員の顔と名前と情報知ってたりするの?いやなんか理事長はもっと凄くプロファイリングしてるらしいけど、教職ってそんな超人じゃないと出来ない職業だっけ?森センセもなんか凄そうだし。

衿沙は執拗に、手を変え品を変えカモセンセを引きいれようとする。アレ?もしかしてカモセンセの能力発動しちゃってる?ハーレム主人公能力(ヤバイ系女子限定)。と、すると衿沙ヤンデレだなあ。
衿沙は本心が自分でもわからないぐらいである。ペルソナに隠された本当の姿は一体。理事長に影響された姿が主な人格で、ちょっとした多重人格みたいな?顔を変える能力、自己暗示が過ぎて本当の自分がどっかに行っちゃった系?
生徒達に見せる慈悲の顔、憤怒の顔、生徒会に見せる独裁者の顔。命令ギアスな能力とは自己暗示とかそういう面で一つの能力なのかな?作者の前作のトラウマイスタのラスボス、ダヴィンチは単純に7個能力持ってたけど。

生徒会の面々。変な仮面被ってるのは鬼塚ムームー。謎だけど無遅刻無欠席。うん。
走と小鹿はいがみ合ってるが実は仲良さそう。衿沙の命令に笑顔を作るが、衿沙のどこに心酔しているのだろうか。まあ走は体育会系馬鹿なので、序列とか好きなのかもだけど。小鹿は忍者っぽいし、なんか家系的に従ってるのかも?笑顔は謎だが。実行力のあるリーダーで単純にカリスマがあるから?

で、窈。男装。男なのに女の男装にみえる男の娘っぷり。ややこしい。倒錯している。
生徒会に入るとかなんとかいってたけど、戦闘要員じゃないよね?まあリアとか戦闘要員じゃないかもだけど。
というか、ここで生徒会に入る理由が謎である。カギューを家族にしたいのなら、簡単に言うと敵対組織に入ってる訳だが。ただ恋敵のカモセンセでも抹殺に来たのかも。ただそれだったらマブルゥ派遣するほうが近道だよねえ。マブルゥの入れ知恵?というか放送あってすぐきたのかな?狙いが予想できない。そもそも窈の勝利方法がわからんし、そもそも十分覚悟があるのかもどうなのか。カギューは修行終わったのか?ならカギュー学校に来てる?疲れ果ててもベホマあるし。
男装。カギューに警戒させたいため女装を維持していたが、別にカギューがそばにいない用事ならその必要もないという事か。

衿沙の掘り下げと生徒会の紹介。カモセンセの奮闘に不気味な窈の行動。
先が読めない展開ながら様々な伏線で織り上げられている。
溜めて溜めて、一気にバトルで昇華してほしい。マブルゥの動きがつかめないが、その辺りも期待である。というかそろそろバトル展開入って欲しいところではある。


【初音ミク】アストロトルーパー【オリジナルPV】

テキストリンク
ヤンジャンミク漫画とのタイアップ動画。
レゲーっぽい感じが大好き。STGってストーリー凶悪でも雰囲気は賑やかだったりするよね。
ポエ山さんが関わってるからってアレは笑うしかない。


【野球】 とあるメジャー投手の投球フォームが変則すぎる件

テキストリンク
野茂のトルネード投法も結構アレだけど、こちらも相当。というか野茂はトルネードしないほうが成績がいい気もするけど。
まあ要するに勝てばいいのよ。と言う話。
最近メジャー野球の話をよく聞く。日本人選手が結構いったからその分情報も入ってくる感じかな?


【TAS】SFC スーパードンキーコング2 "102%" in 1:21:31.88 (1/3)

テキストリンク
スーパードンキーコングは2が一番名作かなあ?
というか最初の裏技、すげーな。デバック技?たまに昔のゲームでこういうの見つかるよね。
プレイヤーに有利なバグは受け入れられる、と言う話。バグかしらんけど。



こんなところ。三動画でバランス重視?全部ランキング産だけども。
結構今月は記事ノルマきついなあ。求聞口授の考察ガンガンやって遅れを取り戻すつもりではあるが……。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/04/27(金) 00:58:52|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「海外ゲームサイトGamesRadarの“The 100 best games of all time”」 | ホーム | 六花の勇者2巻 感想と考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/906-52cae178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)