ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

神国の興亡。第三十九回動画紹介回

本屋で、小学生らしき子供が横積みされた本を、一番下から取っていた。
この国の将来は明るい、そう思った。

あ、ヤングジャンプの「ねじまきカギュー」感想。
まずあらすじから。

生徒会の小鹿と走が「個性狩り」を行っている。そこに鉢合わせする富江と朱羽。
小鹿と走は富江と朱羽もついでに狩ろうとするが、会長から帰還の命令が。
大桜に磔にされている紫乃。医務室で復讐を誓うオルフェ。そこに生徒会長の放送。事件の自白をする。


内容が濃くて三行にまとめにくい。展開はえーよ。ここからVS生徒会編?
小鹿と走の本格的な紹介に修行の終了からの展開回?

小鹿。新聞部部長(たぶん男)を手裏剣でグロ画像にする。bukipediaの分類では流れ卍手裏剣?まあ忍者は実際あんなたくさん手裏剣ばっか持ってる感じでも無い気もするけど。手裏剣道。
暗殺者系?

走。「らん」と読ませるのは地味にDQNネームではないか。体育会系というか陸上部?サングラスが妙にミスマッチで良い。
小鹿は6人、走は7人やった。地味に走のが強い?まあ浮動の域だと思うけど。
個性狩りは心を折れれば何でもいいらしい。非常に迷惑。
こんなスカッと爽やかな単純体育会系がドス黒い事をやっているというのが面白い。
攻撃方法は明かされて無いけど単純そうではある。

で、修行を終えた富江と朱羽。キャラデザも若干変わっている。
個性狩りの現場を目撃するが、相手が帰ったから戦いにはならず。
小鹿の相手が富江、走の相手が朱羽になるのかな?単純に考えると。

カモセンセを拉致し、紫乃を磔にして、生徒会を帰還させる。そうして生徒会がやったことだと全校放送で自白する。
狙いは何か。恐らく元風紀委員メンバーにカギューの取り巻き達、延いてはカギューにマブルゥ達、「不穏分子」達を誘き寄せる策であろう。つまり会長、衿沙は全面決戦がお望みだという事か。個性狩りは後でいいのかな?
まあ展開としてはわかりやすくて早くていいのではなかろうか。

で、オルフェ、マジギレ。一応カギューや紫乃を除けばカギュー側で最も強いキャラ。
誰と戦う事になるかな。実行犯の安吉良やラムなら、あるいは勝てるかもしれない。紫乃は二対一で奇策、あるいは卑怯な手段の前に破れた形。一対一で真っ向勝負なら修行もしたし可能性はあるだろう。
会長相手ならかませとなる公算が高い。そうなると会長は紫乃が倒す事になるかな?会長の実力はまだ未知数だからなあ。マブルゥより強いかもわからん。

この辺でキャラを整理してみよう。戦力均衡も考えて。
まずカギュー側。元風紀委員も。
カギューは未だ修行中。母親のリアルシャドーと戦っている。
カモせんせは生徒会に拉致された。ピーチ姫ポジション。
紫乃は安吉良とラムに負け、大桜に磔にされ、現在、病院より設備が整っている医務室。毒の後遺症とか無いんかね。
オルフェはマジギレして復讐を誓う。現在生徒会長の演説を医務室のテレビで見ている。
丸恵、マチルダも修行終わって平常運転?
富江と朱羽は修行終わってキャラデザ変わってた。
エグ実もいた。あんま変わってない。
カギューは修行中だし、戦闘要員は6名。修行の成果を見せ付けられるか。中山先生の事だから修行してもダメでした展開あるかも。まあ窮地に陥ったところでカギューが颯爽と現れるのかな?紫乃は回復できるかな?カギューとかはベホマあるんだけど。

生徒会側。
まず会長、衿沙。命令系の能力者ではあるようだが実力は未知数。
紫乃を倒した安吉良にラム。
マブルゥと戦えてたテトリとアトリ。
今週個性狩りをしてた小鹿と走。
それにIT担当っぽい背の高いのと変な仮面被ってた奴。
戦闘要員6~9名?テトリアトリはペアで戦うんだろうが。安吉良とラムもペア?小鹿と走は別々に戦っているようだが。
会長はいいとしてあとの二人は戦うんだろうか?戦うんじゃなけりゃ出さない気もするけど。

そしてマブルゥ側。
50%は回復していいもの食ってるから完全に回復したらもっと強くなるらしいマブルゥ。窈の家に匿われている。
そして窈。カギューの修行の洞窟でカギューを見守っている。
純粋な戦闘要員はマブルゥ一人だがそれでも十分すぎる。窈もカギューを狙っているが、さて実際どのような行動を起こすのか。


会長の自白の意図は何か。やはり戦いになるのか、どういう組み合わせで?カギューはいつ参戦するのか、マブルゥは?窈はこれからどうするのか。
来週以降の展開に大きく注目したい。壮絶なバトルに期待である。


【チャー研】 メイド イン キチガイ 【メイドインワリオ】

テキストリンク
チャー研MAD。ゲーム風になっている。
メイドインワリオはテンポいいよね。バカゲーだけど名作。
携帯機にまた出て欲しいな。


第2次スパロボZ-再世篇-コードギアス系の武器①

テキストリンク
発売されたね。ネタバレはガンガン見てきた。2chのスレに張り付いてみてきた。
でもまあスパロボ記事でも無いしネタバレは書かないでおこうかな。結構警告無しにネタバレ書いちゃうくせがあるけど。
ネットをやっている以上ネタバレは避けるのは難しい。情報の氾濫。


[minecraft] ネザー永住生活 Part1 [ゆっくり実況]

テキストリンク
マイクラ動画。製品版になってから結構経った。
ネザーといわれる地獄めいた世界で生活するという企画。
やはり危険があるほうが面白い。見てる側からすれば。制限も大きくその辺の工夫もあったりして面白い。
マインクラフトは良くできたゲームだ。



こんなところ。三動画で2個ランキングから。地味に全部ゲーム系。
結構ゲーム文化に浸ってるなあ。私も。ゲームは動画にしやすいから?
アニメはそのまま動画だから著作権に厳しいもんね。ゲームなら宣伝効果が十分強い。物によるけど、ゲーム動画は黙認が戦略的に良いのだろう。

なんかまた東方求聞口授、延期してる?4/27。更に二日。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/04/05(木) 21:23:43|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近買った漫画の感想とか | ホーム | フリーゲーム紹介「Craequ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/887-83716fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)