ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

社会的ダーウィニズム。第三十八回動画紹介回

人の進化とは。
あ、週間少年ジャンプ感想は例によって動画紹介の下ね。


まどマギでキルミーダンス

テキストリンク
キルミーベイベー風にまどマギ。妙に親和性があるような。
キルミーはいい感じに力が抜けてるから、あるいはパロディにも向くのかも。しかし、キルミーベイベー登場人物が極端に少ないからなあ。


【Minecraft】アニメ化決定【速報】

テキストリンク
エイプリルフールネタ。でも、メディアミックスしてもいい頃合だよね。どういうふうにするのかは知らんけど。
色々やってるうちに世界観もなんとなく出来てきたというか。
大蜘蛛にスケルトンにゾンビにドラゴンと地味に王道ファンタジーな感じもあるのよね。


東方永夜抄で発生した狂気じみたバグ

テキストリンク
チャー研MAD。中々クオリティが高い。まさにMADという印象。10分のMADは珍しいかもだが。
エイプリルフールはいい文化だよね。真面目に生きるのはつらいもの。おふざけの記念日があってもいい。
しかしチャー研はMAD向きなのかなやはり。名は体をあらわす。




こんなところ。三動画全部ランキングから。でも全部面白いしいいよね。
ジャンル的には偏ってるようで偏ってない?中くらいの範囲に散らばっている。



で、ジャンプ感想。

めだか。
結局、安心院、ほとんど神みたいな超越的存在だったのね。
なんか次元が違うなあ。不可能な事ってもっとありそうなもんだが。


ブリーチ。
雀部押し。まさかの死後にメッチャ持ち上げられる流れ。いつだったかイチゴにワンパンでやられたような気もするけど、まあ勝ったところで仕方ない戦いだったしいいか。
で、やっと卍解使ったら負けたどころか奪われたんだけど。やっぱ後で使われるんだろうけど、相手は誰になるんだろう。
というか隊長なっとけよ。副隊長やるよりもっと意味のある仕事だろう。卍解使えることばれてるのに……


ワンピ。
流石にローつええな。七武海なだけはある。結構称号と強さが直結する漫画だよね。


トリコ。
権利を主張する無生物。いや生きてるのか?なんにせよめんどくさい建造物に食材だ。
それがなんの生物学的意味があるのか。


パッキー。
花よりライト。マモナガがくさりきった精神とか言われてるのが笑える。そのへんの言葉遣いが微妙にうまいのかも。


黒子。
バニシングファウル。相手にとってはほんとクソゲーだよね。キセキの世代は基本そうなんだけど。
色々やってるけど、氷室は何してんの?そろそろ活躍しないと黒子より存在感が薄いとまた言われてしまう。
火神がそもそも活躍してないからこれ以上活躍できないのかもだけど。キセキの世代が中心だからね。
これで6点差ぐらい?4点差?じゃあそろそろ氷室が頑張る頃合かな?


ナルト。
スタングレネードは瞳術に効果的?最初に瞳術とか言い出したのは山田風太郎かな?
カブトの格がなあ。そもそも最初から強い印象無いから。敵側も努力しているのはわかるんだけど……




こんなところでいいや。
全体的に面白かった印象。裏表表紙。なるほど掲載順が重要なジャンプでは面白い試みなのかもしれない。まあ真ん中がダメってことがわかるけど。
目次が見つけづらいとかそういう悪い面もあるけど、やってみようという心意気を買う。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/04/03(火) 05:07:00|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フリーゲーム紹介「Craequ」 | ホーム | 第9回東方シリーズ人気投票 キャラ21位から30位までコメント分析>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/885-7642a465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)