ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

誰もが羨む重荷。第三十七回動画紹介回

ヤングジャンプ、ねじまきカギュー感想から。

あらすじ。
カギューの修行場の奥にカギューの母が?誰も居ないはずだが確かに見える幻影と戦うカギュー。
紫乃は安吉良達に出直せというが、安吉良とラムは連携して紫乃に血の目潰しを仕掛け、カモセンセを連れ去る。
追う紫乃に容赦なく襲い掛かるラムの犬と安吉良。毒を仕込まれ、紫乃は立ったまま気絶する。


いやー、壮絶なバトル展開!卑怯な戦法が面白い。紫乃の格を落とさず、むしろ上げながら敗北させた。同時に安吉良(チャイナ辮髪)とラム(犬に乗ってるの)の格も落としていない。目的のために手段を選ばないのはクレバーだし、まだ奥の手が残っていてもおかしくない引き際でもある。

カギュー。母親とのリアルシャドー稽古。読者はバキとか読んでるだろうしこのぐらいわかるだろ?という突き放し方が痛快。漫画読み向けの漫画だよね。
要するに、カギューが母親と同じ修行をした事で、そこに残った痕跡からリアルな残像がカギューに想像できた?みたいな?
でかいカマキリよりかはありえそう?

紫乃。不意を打たれ、血の目潰しを受ける。紫乃の一番の長所は見切りのための目だからこれは痛い。
だが、カギュー戦では打たれ弱いといわれていた紫乃が安吉良にラッシュを掛けられてなお立ち上がってみせた。恋する乙女は無敵。とにかくこの漫画では恋をすると体力は上がるものらしい。カギューとか超絶な回復もしてたし。
で、立ち往生。意識を失いつつも立ち上がる。負けるには負けたが精神力では負けなかった。

安吉良とラム。真面目に連携攻撃に卑怯な仕込みをすれば紫乃を倒せる。ラムはかなり冷静な性格のようだ。
血の目潰し。ジョジョではDIOが苦し紛れにやって、でも微妙に有効だったけどなんか理由もなく負けたんだけど、ねじまきカギューでは敵側の勝利に結びついた。
最初に「わんわん」と安吉良がいったのは意味がわからないけど、体に手が巻きつくほど全力で血を飛ばし(前々回紫乃に受けた傷から)、タイミングを見計らいラムが全力で咆哮し紫乃を一瞬竦ませ目潰しを完遂させる。
その後素早くカモセンセを連れ去り、毒犬に襲わせる手管は見事。安吉良の攻撃もなんか迫力があってよかった。
敵ならば卑劣な作戦の一つや二つ仕掛けないとね。成功するなら悪の美学。
曲がりなりにも安吉良達が勝って終わるのはちょっと意外。カモセンセが連れ攫われるのは決定事項だったけども。

で、そろそろ全体的に修行回が終わりそうな感じだが、ここからはやはり生徒会の残りのメンバーが気になる。
ただ修行の終わったカギューの取り巻きや元風紀委員のかませでは終わらないだろう。何らかの活躍に期待したい。
来週からいよいよ生徒会の個性狩りが始まる?更に熱いバトルを見たい。来週も気になる。


【クソゲー】PCの片隅にあったゲーム「香港97」を実況

テキストリンク
昨日の記事からクソゲー繋がりということで。これはメーカー非公認のアングラゲームだからタガが外れてるんだけどね。
でもちゃんと見ると思ったよりもまともに見える。つーかこれSFCか。まあ酷いなりに工夫してある。OPの文言が一番面白い気もするけど。
仮に公式だとしてもBig Rigsは超えられないかな。超えたらどうと言う話でも無いけど。


【理系応援ソング】理系のうた【オリジナル】

テキストリンク
キムワイプはティッシュじゃないのよ。要するに実験器具を拭うためのティッシュといえばそうだけど。眼鏡を拭くと傷が残るからダメ。高いし。
実験室と言う空間の特異性。実験と言う行為は独特だよね。何も無い地平へ座りながら歩みだす。
日常の博士ってどういうところが博士なんだろう。いや色々開発してるけど、博士号もってんの?まあその辺の設定を突っ込む漫画でも無いけど。


【ロマサガ3】 TASさんが4期でドフォーレ商会買収

テキストリンク
時は金なり。ロマサガ3はRPGとしての一つの究極だと思っている。
トレード面白いよね。イマイチ何をやっているのかわからないんだけども。株じゃないんでしょ?
そもそもあの金どっから来てどこに流れるんだ?誰が得をしているんだ?


【ヒャダイン】Start it right away

テキストリンク
黒子のバスケのアニメED曲、ヒャダインがやるんだってさ。で、ヒャダインのラジオで流れてたその曲。
まあ作品のテーマにあっているといえばあっている。ヒャダインはプロだもんね。なんのかんのいって。
結構いまのところ悪くはなさそうだが、実際どうなるやら。
期待しておく。




こんなところ。4動画若干多め。ランキング動画は2個。
そろそろ4月だなあ。去年は地震でエイプリルフールネタも少なかったけど、今年はどうかな。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/03/30(金) 00:24:14|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか来週のジャンプは裏表表紙で特殊らしいけどジャンプ掲載順考察 | ホーム | ある程度有名なクソゲーを個人的な感覚で格付けしてみた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/882-c40e5d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)