ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

気管支に入った水のような。第二十回動画紹介回

ねじまきカギュー感想

「螺旋の真理」て……トラウマイスタのトラウマがああああああああああああああああ

あらすじ
結局、窈の告白は「友達としての好き」と解釈された。カギューは神社裏の洞窟で修行
富江、アゲハ、エグはオルフェ、マチルダ、丸恵に修行をつけてもらう事に。
窈帰宅。マブルゥにカギューの行動はバレている。カギューに足りないのは「螺旋の真理」らしい。

こんなところ。衝撃を散らすのではなく深く狭くドリルのような突きが螺旋巻拳の真髄らしい。
で、マブルゥとカギューの違い、「螺旋の真理」を得ているか。
これが螺旋巻拳撃ったあとに服が破れるか破れないかの差を分けるらしい。つまり序盤で圧勝気味でも服ボロボロ状態を維持するためにこういう設定があるんだな。
「螺旋の真理」……最初のジョジョのパロディ描写から推測するに、ジョジョ七部の回転、黄金長方形の回転が思い浮かぶが……
真理。作者前作のトラウマイスタの光の真理が想起される。光だけではなく、影も無いとものは見えないという事だったが、それを得たところであの作品ではボッコボコに負けてヒロイン殺されたんだよなあ。マブルゥとの差がどれほどのものなのか。あるいは打ち切られたトラウマイスタで出来なかった事をしようとしているのかも。ちょうど生徒会がかませになれそうだし。

で、三人組の修行。富江はオルフェとで、アゲハはマチルダとか。意外。
というか元風紀委員の実力も実際インフレに付いていけているのか。まあ生徒会メンバーの何人かは倒せるのだろう。マブルゥは厳しいか。

マブルゥ、マジで妖怪染みてるな。窈を扇動している。覚醒あるか?精神的なもので肉体的なものはないと思うが。
カモせんせに勝てるのか?そういやカモせんせも衿沙達も出てこないが。なんかまたカモせんせ、ピーチ姫な予感が……


あと怪物王女の17巻買った。ナクアってアトラクナクアかよ。前々からクトゥルフネタ多いと思ってたけど、ここまで関わってくるとは。ほとんどギャグみたいにイスの大いなる種族が外伝で無茶苦茶したり、半魚人が愉快に騒ぐととは違う。
なんかナクアでスピンオフも出るらしいし、人気なのかね?日本の神だと思ってたらクトゥルフな邪神だったでござるの巻。


【作業用BGM】アニソン名曲サビメドレー100曲【高音質・高画質】

テキストリンク
作業用にしている。
結構有名な作品の曲のサビは割と覚えてるね。これが情報化社会か。
エヴァとかは別格に印象付けられてるなあ。


【東方】ソニックスパーク!【3DCGアニメ】

テキストリンク
東方風神録4面、特に射命丸文戦を描いている。
結構原作っぽい雰囲気を残している。山に入って滝を登って……って風神録は演出がわかりやすくていいよね。
そしてドッグファイト。納豆ミサイルはリアリティよりもわかりやすさを取っているのか。


【PSP】 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 第1弾PV

テキストリンク
第二次スパロボZの後編のPV。
二期作品は二期を描く。ゲッターも?まあいいや。で、ルルーシュ裏切るの?ルルーシュ側に付くという展開も考えられるが。
やっぱりオリジナル敵がラスボスなのか、スフィア能力者また出るのか。各作品の絡みも含めてストーリーに注目である。
あとなんかブロッケンのカットインいいな。特徴を印象的に現している。




今回は三動画で全部ランキング産だけど、まあスパロボのPVは出てること知っててランキング探したからノーカンか。
新刊本も、絶版本もまた欲しい。版があっても古い本も。
電子書籍なら安く簡単に手に入るのかな?正直デジタルものは信用しきれないのだが。まず耐久性に対してかなり心配している。あと読み心地も、一回どっかの店で読んだけどアレだけじゃなあ。電子書籍でどう読書が変わるかをもっとアピールしたほうがいい。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/02/10(金) 06:59:45|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第9回東方シリーズ人気投票 投票キャラの理由、及び次点など | ホーム | 進撃の巨人、別冊少年マガジン三月号分の感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/818-e1375c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)