ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

週刊少年ジャンプ9号感想と2chのニュー速→嫌儲移住騒動をまとめてみる

そういやジャンプ感想書くの忘れてた。

トリコ
人間界最強の獣に期待。人間界にはアカシア?のフルコースねーの?いやあるのか?
グルメ界って人間殆ど住んでないんだろ?人跡未到の自然の描写を期待するが、人間無しでグルメ界編そんなに持つのかね?ちょくちょく帰るのか?

ワンピ
あの海流でどこまで飛ばされたんだろ。新世界ではあるようだけども。

ナルト
ガイ結局死門ひらかねえの?

スケット
あの高校クズしかいねえな。

めだか
エリートどもがむかつく。というか必ず負けるキャラっていうのも漫画キャラとしてギリギリの性質を持ってるよね。
球磨川の動かし方は流石西尾先生といったところだがやはりきついのではないか。

いぬまる
いや、毛糸から戻せるのかよ。

べるぜ
記憶喪失は怖いね。これで記憶直ったあとの男鹿との関係が!?ツンすぎだったもんな。

ハンタ
結局普通に治すのね。選挙もgdgd長引かせる。ゴン治ったらどんな感じなんだろ?
治すのは疲れるらしいけどゴン治して大丈夫なのか?

黒子
とりあえず戦う相手が決まった。というかもう第3Qか。いつも通り早い……はずなのだが結局たいして進んでる気がしない。氷室まだ何もしてねえし(来週するっぽいけど)、紫原も結局攻めてねえし。まあこれで黒子が出る前に勝ってたらお話にならないのでここいらで紫原と氷室の本気を見せていただきたい。


まあジャンプ感想はこんなもんで。そういや黒子もアニメ化するんだっけ。どこまでやるの?緑間は出るようだが。とりあえず緑間のキチガイ3P見れればいいか。




で、2chの話。
色々あったけど簡潔にまとめてみる。
とはいっても普通にまとめたのでは面白くもなんとも無いので、ここは旧ニュー速民=嫌儲移民目線でまとめてみる
「真実」とは常に一方的な解釈を含む。結構事実かどうか微妙な事も書いてるので注意。というか完全に適当な事もある。
あくまで嫌儲民の見解(想像・妄想)を私が推測して書いてるだけである。

過去、ひろゆきが2ch管理人だった頃。
アフィブロガー「ニュー速まとめうめぇwww」
ニュー速民「アフィブログうざすぎ 新参沸いてくるし、工作もしてるんじゃね? たらこ、ローカルルールに転載不可加えろ」
ひろゆき「ニュース系は公共のため転載可」
ニュー速民「は?クソたらこ役にたたねえな いいから追加しろや」
ひろゆき「アフィブロガーが儲けてるのに嫉妬ですか?」
ニュー速民「死ね」
ひろゆき「仕方ないから転載不可のニュース速報(嫌儲)板作った アフィブログ嫌いな奴はニュー速で文句言ってないでそこに逝け ローカルルール以外コピペだけど」

この時点での移民は少なかったが、名無しの変更や断続的な移民によってそれなりの繁栄を迎えた。
一方ニュー速はアフィブログの跳梁跋扈によりどんどん腐敗していった!

2012年の始め、ニュー速はアニメ制作会社シャフトと2chまとめアフィブログやらおん!の黒い関係について活発に議論されていた。
ニュー速民「これは明らかにステルスマーケティング」
アフィブロガー「このままではアフィブログが信用されなくなる・・・・・・せっかくアンケスレを建てたり工作したりして儲けてるのに……」
アフィブロガーinニュー速「関係ないって 工作とかそんなのあると思ってんの? 見えない敵と戦ってるんじゃねーよ」
ニュー速民「ステマ乙」

アフィブロガー「底辺が…… そうだ!ステマという言葉を陳腐化させよう!」
アフィブロガーinニュー速「ステマステマステマステマステマステマ!」
ニュー速民「………………」
ニュー速民「ステマステマステマステマステマステマ!」
アフィブロガー「!?」
ニュー速民「ステマステマステマステマステマステマ!」
ニュー速民「ステマステマステマステマステマステマ!」
ニュー速民「ステマステマステマステマステマステマ!」
アフィブロガー「荒らし止めろ!まとめられねーじゃねーか!」
ニュー速民「効いてる効いてるw」「よほど都合が悪いようだな」
ニュー速民「ステマステマステマステマステマステマ!」
ニュー速民「ステマステマステマステマステマステマ!」
ニュー速民「ステマステマステマステマステマステマ!」
ニュー速民「ステマステマステマステマステマステマ!」
ニュー速民「ステマステマステマステマステマステマ!」

アフィブロガー「そんなにステマが嫌なら嫌儲にでも行けよ!」
ニュー速民「嫌儲に全移住します」
アフィブロガー「そんなのできる訳ねーだろw」
ニュー速民は嫌儲民に進化した!
アフィブロガー「……三日で飽きるだろ?」
嫌儲民「嫌儲落ち着くわー 旧速は潰すか」
嫌儲民in旧速「ステマステマステマステマステマステマ!」
嫌儲民in旧速「ステマステマステマステマステマステマ!」
嫌儲民in旧速「ニュー速は終了しました^^ 嫌儲など他の板に移住してください^^」
嫌儲民in旧速「ステマステマステマステマステマステマ!」

かくして大規模移民は成功した。ニュー速は旧ニュース速報、略して旧速と呼ばれるようになった。
アフィブロガー「ニュー速はダメかもしれない。他の住民の多い板でアンケスレを建ててみよう。」
様々な板にアンケスレを建てるアフィブロガー(なんJ、鬼女、ふたばなど)。しかしその殆どで失敗していた。
なんJ民「タマキーン」「キンタマー」
アフィブロガー「なにこいつら 何言ってるかわからん」
なんJ民「ブログ板を植民地にしよう」
なんJ民はアフィブログの2chの本拠地であるブログ板に攻撃を加えた!
なんJ民「ブログ板がサカ豚に攻撃されてたから助けにきたで」
そんな事実はない。
なんJ民「ブログ板の名前をグローブ板にしたら守備力あがりそうやな」「せやな」
アフィブロガー「え」
なんJ民「旧速をサカ豚の手から取りもどすんや」
なんJ民「元々ニュー速はキュー速って言ってな、サカ豚がキの真ん中の棒をバットやゆうて取ってもうたんや」
嫌儲民「なんだ旧速は球速になったのか」
旧速は球速と呼ばれるようになった。

嫌儲民となんJ民のタッグにより球速は不毛の大地となった。
なんJ民「空き地で野球して何が悪いんや」
なんJ民「球場作るためにトンボ掛けや」
嫌儲民「手伝うよ、やきうのお兄ちゃん!」
荒らされつくした球速。

アフィブロガー「VIPの天国移民は阻止できたが、ニュー速がどうにもならん。他の板まとめて記事にするのはいいが、+はウヨサヨばっかで堅苦しいし、VIPはアホしかいない。」
アフィブロガー「そうだ、運営に頼んで荒らしを追い出そう!ついでに嫌儲を荒らしてニュー速に住民を戻そう!」
運営「ニュー速荒らすな」
FOX★「アフィは嫌いだから鯖に負担がかからなかったらいいよ」
アフィブロガー「!?」
嫌儲民in球速「ステマステマステマ」
アフィブロガー「同士討ちさせよう 嫌儲にアニメスレ乱立させよう 「嫌儲とかもう飽きたわ」」
嫌儲民「効いてる効いてるw」
もはや球速ステマ連合と嫌儲の大勢は明らかであった。

アフィブロガー「嫌儲のスレとレスをニュー速に転載してから自分のブログに転載する」
嫌儲民「……………」
嫌儲民「球速復興支援ツールを使おう」荒らしプログラムである。
これによって球速のレス速度は嫌儲を再び上回った!
アフィブロガー「……まとめられるスレがねーじゃねーか! 運営どうにかしろ」

運営「ニュー速はBe無しじゃレスできないようにしました」
嫌儲民「え」
生き残りニュー速民「え」
アフィブロガー「え」
球速はBe速になった。

アフィブロガー「Be配るからこれでスレ建てたりレスしてね Be無いとレス出来ないから荒らしも無いよ!」
乞食速報になった。
なんJ民「これで球場作れるわ」
Be-subo-ru板になった。
嫌儲民「Be対応の復興支援ツールできたわ ついでに全自動Be取得ツールも」
おわり



といった感じ(2/1 2時現在まで)。あくまで嫌儲民の主観視点。しかし客観的な視点など不可能。ならば明らかに一方的な視点の方がわかりやすい場合もある。
どちらが善でどちらが悪、どっちが勝ってどっちが負けた、何が真実で何が嘘か。
それは実は主観的に決められるものではないか。誰かが善と思えばその人にとって善、勝ったと思えば勝ち、真実と思えばその人にとっては真実となりうる。
ならばこの文章もまた一つの事実である。

人の頭脳の中の概念も、頭脳の中では現実と等価なのだ。
逆に言えば、頭脳を離れて真実はない。全ての現象は頭脳の中で解釈された像を見ているに過ぎない。
信じるにはまず疑え。疑うにはまず何をするべきか。何かを信じねばならないか?我思うゆえに我あり。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/02/01(水) 02:22:50|
  2. 2ch
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意識不明の毎日。第十八回動画紹介回 | ホーム | 本は数えられない。第十七回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/812-a6794347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)