ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ネット戦国時代。第十回動画紹介回

スイッチの故障……ねぇ。


【手描き】栄光の七人ライダー描いてみた【コピック】

テキストリンク
仮面ライダーの初期7人主人公。この頃までは世界観一緒なんだっけ?
仮面ライダーも人気あるよね。まあ一種のサイボーグなんだけど、結構型に決まってるのが逆に面白いんだろうか。継続は力なり。
作品間のつながりは世界観を広げる。制約は増えるけどね。


都道府県別降雪量ランキング

テキストリンク
都道府県別。それぞれ違いがあるから面白い。
寒すぎると雪も降らない。日本は有数の積雪国なんだよね。
それでも雪が降らない県もある。自然には恵まれた国だよね。


【兎眠りおん】トロイカ【ロシア民謡】

テキストリンク
トロイカ、ロシア語で数字の三、転じて三頭立ての馬車、ソリの事を言う。トロイカ体制も有名か。
で、そのロシア民謡、を歌詞変えたの。
寿司文化は非西洋的に洗練されてるよね。


情熱のモチ

テキストリンク
その伝説的なスプリーキラーは冬の一時期に集中して活動を活発化させるという。
生誕は必ずしも恵まれておらず、異常な虐待環境で成長した。
よく伸びる体を利用して多くの老人を窒息死に追いやった。




今回はこんなところ。4動画セカカンからのみ。
キルミーベイベー、アレほとんどメインキャラ二人で話しまわしてんのな。
キャラ出しすぎて問題と言うのはよく聞く話だが、二人でなんとかなるものなのか。
アニメはつまんねーけど毎回見ちゃうという評判だが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/01/22(日) 22:11:24|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「いちばんうしろの大魔王」1巻から最新11巻まで読んだので感想 | ホーム | 「とある飛空士」シリーズ、追憶・恋歌・夜想曲、読んだので感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/799-6a7ae6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)