ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

伸びやかな疲労。第172回動画紹介回

順調に延期中。


【東方】 交響曲「幻想郷世界」

テキストリンク
二年掛けの構想らしい。まあ紹介するのトロトロ遅れてたからみんな見てるだろうけど。
紅魔郷から星蓮船まで。オーケストラ風は結構好き。美麗なイラストもあるから作業用にはしにくい。
しかし、東方という一作品群の影響大きいな。二次創作フリーの強さはそのあたりか。


【第7回MMD杯本選】MMDで黄金バットOP【真】

テキストリンク
最近見てないけどバットさん。「絶対に強い」お方。
というか、いくら善だからといって作品のパワーバランスおかしいような。
力なき正義は無力なり、正義なき力は暴力なり、だっけ?正義は道徳とかに縛られるから悪の方が自由に強い訳だが、そんな事どうでもいいくらいチートなバットさん。というか無敵チートでパラメーターカンストチートというイメージ。


←【鎖音】合いM@S【本家】→

テキストリンク
アニメのアイマスのOPと、まあああいう動画の比較。
うん、まあ動きは似ているけれども、与える印象は真逆なのは何故か。
アイマスの本質。つまりアイドル達を表現する作品と言うのが大きいと思う。




今回はここまで。年末三動画で、もうすぐ来年かと思いを馳せる。
そういやそろそろ冬コミか。何か記事のネタあるかな。
まあその前にすることがあるけれども。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/12/27(火) 10:10:18|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月に買った本の感想と1月に買う本の紹介 | ホーム | 「gdgd妖精s」何かしらの最先端ではあるTVアニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/773-72fef396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)