ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

溶けゆく世界。第169回動画紹介回

いろんな事もあるもんだ。
あ、ジャンプ感想。
ワンピ。主人公の外で動きがあるのは良いと思う。カリブーさんは元気で何より。で、魚人島を滅ぼす予言だが……結構色々考えられるがやはり四皇が直接?
ブリーチ。月島さん生きてたけど大丈夫なんかね。ホロウっぽい孔あいてっけど。
トリコ。まあハッタリが効いてて良し。ポイズンポテトを食うのはトリコの信念が現れてて好印象。
ニセコイ。料理が下手な女の子。うむテンプレ。
黒子。とりあえずまともにバスケをさせる気がないキセキの世代。そりゃ性格も歪むわ。緑間相手とかだったらマンツーマンすればいい形か。最初に決めるのは黒子と予想。一回目は外しそうな気もするが。
パッキー。そこそこ馴染んで来たイメージ。でもいぬまると地位争いでしょ?厳しい。
いぬまる。国家予算とかどうやって個人が払うんだよ。
めだか。メタの極致。アニメ始まるまでに終わらせるとか、単行本十冊以上は惰性とか。まあアメコミのデッドプールみたいなもんか。嫌いじゃない。しかし実行できるのか?西尾維新先生の敏腕に期待。
ハンター。ブシドラさんあっさり殺しすぎだろ。強いかどうかわからない内に殺すのはキャラクターの動きとしてはどうかと。イルミヒソカの強さを表現するというよりあいつらなんだったんだという気分しかない。とはいえ扱えるキャラクターには限度があるのも事実。冨樫は結構古いタイプの漫画家と言うイメージなんだよね。さてこれからどうなるか。吉と出るか凶と出るか。というかホントにブシドラさん死んだの?


【公式】ポケモン+ノブナガの野望 プレイ画面PV

テキストリンク
話題のアレ。
ポケモンのシミュレーション。こういう方式も面白いのかも。
というか、まあ番外編なんだよね?ミュウツー戦国時代にいるし。


2011年クリスマス中止のお知らせ【実力闘争パンクver.】

テキストリンク
まあいうてもキリスト教のお祭りでしかないもんね。
ユダヤ教徒は中華料理を食べて映画を見に行くらしい。
とはいえ、お祭りはお祭りで楽しむのもいいと思う。


ハンマーひとつで建物をたたき壊す男

テキストリンク
逆にハンマーで壊れる建物が怖い気もするけど。
鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん。今回は逆か。でも出来るって事はハンマーの可能性ではある。
汎用性のある道具は素晴らしい。道具を扱いこなすものこそがヒト?




今回はここまで。セカカンから三動画でそれもいつもどおり。
ねじまきカギュー三巻とジョジョリオン(ジョジョ八部)一巻買った。どっちもスゲー面白い。
というかカギューも若干暴走気味の展開速度だよね。いや、トラウマイスタの最後のほうよりは全然だが。個人的に速いのが好きなので好印象。螺旋巻円頂肘かっけー。
ジョジョリオン。今度のジョジョはちゃんと近距離パワー型か。ミステリーの色合いがこれまでより濃厚だよね。本当に奇妙。冒険かはちょっと微妙な線もあるけど。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/12/20(火) 09:36:24|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「博麗幻想書譜」更新 ホワイトキャンパスの件など。 | ホーム | 世界の「名言」にケチをつけてみる3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/767-a37f2ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)