ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

知れば知るほど知らないことは増える。第164回動画紹介回

変なところで気付くけど、今年からカウント続けて動画紹介回ももうこんなにやったのか。どうでもいいけど。
ムツゴロウって、まあ昔から知ってたけどホントヤバイな。
今月中に記事のまとめ記事書きたい……


【東方二次創作ゲーム】妖々剣戟夢想 完成版【C81】

テキストリンク
おお、もう完成したのか。
同人と言う言葉の印象を打ち砕く超クオリティの東方二次創作3Dアクション。
同人と商業。その違いが本質的ではなくなってきているのかもしれない。
二次創作、パロディ権。仲介。本質は変わらなくても実態は大きく変わる。
商業レベル以上のクオリティを持つ作品が多く出れば大きく動くものもあるだろう。
とりあえず非想天則が笑えた。あれアドバルーンなのにねえ。まあアドバルーンが戦えないと決め付けるのも良くないか。動力は核融合らしいし。


トンファー、組手。

テキストリンク
トンファーキックあります。
まあ武道というのは実戦を前提とするものだから、必要があれば蹴るわな。
特にトンファーのような武器ならば効果的かも。
英語解説なので勉強にもなるかもね。コスパ悪そうだけど。


【ゲームバグ集】私達の知ってるゲームとは違う【吹いたら負け】

テキストリンク
バグは秩序だったプログラムに入り込む混沌の虫。
それは大抵悪いように働く。秩序を乱すからだ。しかし、バグが入る事で新たな秩序が生まれる事もある。進化と言う訳だ。
人知を超えた偶然は、人が考える何かよりも面白い事もままある。




ここまでで。三動画でそれなりに再生数多いけど、あまりみんな知っているわけではない動画と言う感じ?妖々剣戟夢想はしおりさんとこでも紹介されてたしみんな知ってるか。
隠れた名作。名作、名がある作品ならば隠れようが無いのではないか?
つまり、更に名を知らしめる余地がある作品と言う事なのだろう。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/12/11(日) 01:54:52|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<将棋・囲碁・麻雀の「タイトル」のネーミング | ホーム | 「このマンガがすごい!2012」感想考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/757-13ff0ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)