ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ケッタマシーンって響き、楽しげだよね。第156回動画紹介回。

東海三県中心の自転車の呼び名だっけ?

そういや、今月の東方茨歌仙のバレちょっと見たけど、かなり進展があるみたいね。
ストーリーはサクサク進むのが好き。


【東方餡掛炒飯♂投稿祭】ゲイ得伝説 ~ True Assfucker

テキストリンク
聖徳伝説をレスリングにMAD。
結構出来いいのだけれども、東方餡掛炒飯ではZUN絵の顔使われる場合が多いよね。
やはり東方のキャラクター性は重要と言う事?ZUN絵と実写の男共のレスリングとのミスマッチさも重要なのかも。


ココハオドル(動画版)【チャー研×ココロオドル】

テキストリンク
チャー研MAD。
MAD、狂っている。元々チャー研は狂ってるから相性がいいのか?
まあ元が面白いから面白いといえばそれまでなのかも。


【プロフェッショナル】ウメハラ 梅原大吾【オープニング】

テキストリンク
番組OP風MAD。
プロゲーマーと言う職業。未だに一般には認められていないか。これは言うまでも無くコンピューターゲームに権威、歴史が無いからである。
人は新しいものを蔑ろにする。とはいえ、新しいものの本質をいきなり理解できる人間も稀だ。
時間という選別を受けるしかないのか?ただ待つだけではいけないが。




今回はここまで。三動画MAD三連続。
MADは動画的パロディ手法ともなっている。
静止的メディアも次々動くようになっている。時間という概念を我々は制御しつつある。
大袈裟?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/11/23(水) 18:13:38|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネット流行語大賞2011とかやってたんで一応適当に予測。 | ホーム | 世界の「名言」にケチをつけてみる2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/740-3286eb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)