ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

夏には寒いと感じ、冬には暑いと感じる。第154回動画紹介回

ヒトはヒトの創り上げた技術を脅威とする。


■ジョジョ 第3部■MAD

テキストリンク
一、二部のは紹介したっけ?したような気もするけどしてないかもしれない。まあ知らなきゃ投稿者コメから辿ってね。
ジョジョいいよねぇ。アクが強くて、通しで見ると矛盾もあったりするけど、その芸術性と能力バトルの頭脳戦、一貫したテーマに哲学性。多くの面で突出している。
欠点と長所。楽しむという才能もある。万人向けかは知らないが、誰かに特に好まれる作品と言うか?


[不安実況]3乙マインクラフト[PART1]

テキストリンク
マインクラフトもようやく製品版が出た。とりあえずの大目標、THE ENDという異空間でエンダードラゴンをぶっ殺すという最終目標ができた。そして、ハードコアモードという、「死」に対する決定的なペナルティを与えるモードが出来た。ならばすることは決まっている。
実際、目的が無いゲームというのもありだが、一応の最終目標が設定されなければ張り合いが無いかもしれない。
なるほど製品版とはそういうことか。バグがあろうとなかろうと関係なしに最終目標が出来た、最後まで遊べる、それに意味があるのだろう。
ゲームにはエンディングという区切りが必要?ゲーム論。中々深い。


【鉄道PV】乗客が恋した3000系

テキストリンク
神々が恋した幻想郷で鉄PV。
結構情緒があって合っている。
去り行くものを愛するのは日本的な価値観?





今回はこんなところ。三動画いつも通り、まあ今日はまだ更新予定あるけど。
そういえば今月のキャラ☆メルFebri、東方特集らしいね。いつも茨歌仙載せてるのに。
一応そのへんもレビューしようかな。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/11/20(日) 11:53:33|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2ch「七厨板」の再定義 | ホーム | 「このライトノベルがすごい!2012」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/736-142aefba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)