ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

予定の渋滞。第153回動画紹介回

ヤングジャンプのミクの漫画「むかしむかしのきょうのぼく~週刊はじめての初音ミク~」の単行本買った。この何も考えてないような感じが素晴らしい。描き下ろしはそんなでも無かった。
やけに目が鋭くて薄ら笑いのミクが好きなら買い。4コマらしい4コマ?ミクのキャラがいいのよね。趣味が渋くて。ほんとはこの本で感想記事書きたかったけど、明日はこのラノ2012の記事書きたいから止めといた。
というか最近書籍っぽい記事ばっかね。バランス考えようかな。


【アイドルマスター】とある秋の風景

テキストリンク
アイマスクリーチャーズ。見麗しいアイドルキャラクター達がイミフな感じになってるから笑えるのよね。
で、パロディといえばなんだかクオリティが落ちるものと相場が決まっているが、この動画は結構クオリティ高い。
パロディ免責事項?ギャグ、笑い、その本質は。


【厄神様の通り道】オーケストラっぽく

テキストリンク
オーケストラ風。オーケストラみたくゴチャゴチャ楽器使うのは結構好きだなあ。まあ音楽はわからんけど。
クラシックもまた音楽。西洋音楽の源流?洗練されているから権威があるのか。
まあ素晴らしい物は素晴らしい。それは形式によるものか個別の事情か。


【MMD】リンちゃんがなまら眠そうです

テキストリンク
眠たげ。無音よりも雑音があるほうが眠くなる気がする。
眠い時に寝れないのはきつい。逆に言うと眠い時に寝れるのは幸せ。
現代社会が無くしたものは人間の生物的側面か。



こんなところ。三動画御三家バランス。
いやまあバランス関係ないけど。
アイマスはディープなファンが多いよね。コアなファンはライトなファンより大事にすべきなのか?ファンに惑わされているようでは二流なのか?ファンの声に惑わされずに活用するのが一流なのか?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/11/19(土) 06:23:21|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「このライトノベルがすごい!2012」感想 | ホーム | 昨今のジャンプ掲載順考察。新連載を中心に打ち切り可能性のあるものを。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/734-562f3f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)