ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

権力と法律の相関性。第148回動画紹介回

ジョジョの記事書くためにジョジョ最初から読み直してるけどやっぱアホみたいに面白いな。
基本頭脳戦だから要所要所の精神論が生きる?基本ハメ技で来るのがスリルがあっていい。ああ、そういえばスタンド使いがたまに自分で能力明かしちゃうのは7部読んだら理由書いてあった。フェアな気分になって精神=スタンドパワーが上がるみたいな。じゃあ他の能力物もそんなもんか。ブリーチとか卑怯者は勝てた試しがないし。でもまあハメてから能力解説はするんだけれども。フェアなのか?


直線6本で5角形を作るCMが2chで話題に

テキストリンク
非ユークリッド幾何学←名前だけ知ってて意味を知らない単語。球面とかの事みたいだけど、これは・・・
数学が当てはまらない世界とかあるのかね?物理法則が違う、光速がちょっと速いとかの世界はあってもおかしくなさそうだけど(人間原理的に)、1+1が2で無い世界とかあったりしないかな?全部0か∞になりそうだけども。
そもそも数学の実体とはなんなのか・・・哲学か人間の創造物か。


スーパードンキーコング2 口寄せで遊んでみた(Tool-assisted)

テキストリンク
バグ。ルールの穴、法律の穴。
バグを使いまくるTASは操作キャラクターがちょっと人外染みて見える。
つまり決められたとおりに何かやってもそれでは人間のままである訳だ。
自分で書いててどういう意味かわからなくなってきたけど何かしら意味はあると思う。


[初音ミク] 月乃 [オリジナル曲PV]

テキストリンク
たまにはミクな曲も紹介。
PVと曲がマッチしている。ボーカロイド文化はPV含めての曲、すなわち動画と言うイメージもある。
純粋なままではいられない。全ては連動している。





今日はこんなところで。三動画で結構ジャンルバラバラでいつもどーり。
東方の記事も書きたいけど、二次には強くないから原作系の記事書くんだけど、どうも情報が出る時期が固まるからなあ。そういや神主がツイッターで言ってた絵の仕事ってなんなんだろう。エンドカードとかそういうアレって噂もあったが。まあそういう系のアレでそんな驚く感じではないんだろうな。なんかの寄贈とか?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/11/09(水) 02:51:00|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョジョ、自薦他薦「最強」スタンド。五部編。 | ホーム | ジョジョ、自薦他薦「最強」スタンド。四部編。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/723-a22b37d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)