ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

りびんぐでっど!買ったけど、第147回動画紹介回

ゾンビはここ最近人気だからパロディも捗る。
魔術的ゾンビ、工学的ゾンビ、生物学的ゾンビ、行動的ゾンビ、哲学的ゾンビ・・・
りびんぐでっど!はそもそもなんで生き返ったのか明言されてない(一巻の時点では)けど、まあカフカの変身みたく関係ないってことなんだろうな。いや変身は明言されてない事に意味があったのかな、どうでもいいけど。
ボーイミーツガールで日常の中の非日常のテンプレートを守るゾンビ物。チャンピオンらしく臓物が出た辺りで中々良く出来た漫画だなと思った。
キャラクターを主人公のもなこに集中させる辺りも良い。
王道ギャグ漫画、楽しかった。


GT5でマグナムトルネードをやってみた

テキストリンク
車は道を走るもの、空を飛ぶのは飛行機か何か。
というわけでマグナムトルネードはどうしようもない。というか、ミニ四駆ならまだしも・・・
オチで腹抱えて笑った。


松岡帝国のマーチ【松岡修造×スターウォーズ】

テキストリンク
テニスター・・・
あの曲は有名で、有名すぎるがゆえ曲を聴くだけどイメージが沸く。それをMADにするだけでおのずと印象が固まる。
まあダースベーダーも松岡修造も元々似たような雰囲気無くも無いけど。


初音ミクをジョジョ立ちさせてみた

テキストリンク
ジョジョ立ちとは、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に散見される奇妙なポーズ群の事である。
中々人間では再現困難なものも多いが、MMDなら可能!
ミクさんもスタイリッシュだし、相性がいいのかも。もうちょっとポーズの種類多ければ最高だったのだが。





今回はここまで。三動画いつも通り?土日忙しかったから・・・
いつもこんな時間に更新できる訳ではないけどたまには。
時間は時の流れでしかない。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/11/07(月) 10:39:12|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョジョ、自薦他薦「最強」スタンド。四部編。 | ホーム | ジョジョ、自薦他薦「最強」スタンド。三部編。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/721-1deaaeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)