ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

水曜日にジャンプのバレとかあるから怖いよね。第134回動画紹介回

それとはなしに銀魂のタイトルっぽくなった気がする。


【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シュー R-TYPE FINALやるよ!

テキストリンク
R-TYPEは、そのゲーム性も凄いけどストーリーも常軌を逸してるよね。ちょっと言い過ぎた?
バイドのしつこさ嫌らしさ。同化を迫るのは割と昔のSFにあったけど、生物的なデザインと融合して結構クル。
技術的にも太陽系内を舞台にしながら遠未来という印象すら与える。まあそれほどでもないけど、そういう凄み、遠さを感じさせる。


【東方DTMアレンジ】上海紅茶館~Chinese Tea

テキストリンク
美鈴いいよね。デザインとか。芳香もデザイン好きなんだけど。チャイナ風なのが好きなだけ?
上海アリス、つまり上海、アジアの中心の中の国際色豊かな、東西新旧入り乱れる様子と、アリス、つまりルイスキャロル的な西洋を思わせるメルヘンが一体となった様子が混在した、どこか偏った混沌を指しているのか?言語化困難。
曲もいいよね。結構恵まれてる。芳香関係で次回作以降で出ないかな。


【GUMI】変するナメクジ【オリジナル】

テキストリンク
超速攻ナメクジ。
貝の殻の無いのがウミウシで、貝の地上にいるのがカタツムリで、カタツムリの殻の無いのがナメクジみたいな。
ポケモンブラックホワイトの技の殻を破るってつまりこういう事なのかな?違う気がするけど。というかなんで普通のポケモンより早くなるのかね。ああ、破ってるうちに一回攻撃譲るから?





こんなところ。三動画で不変。
頭二つに目が三つ、腕が一本足が六本。何?

答えは「馬に乗った丹下左膳」。無茶ななぞなぞだよね。でも、答えを聞けば丹下左膳がどんなのか知らない人間でも、片目で片腕と言う事がわかる。名前からして、馬に乗ることからして、武士か侍かと推測も出来る。結構よく出来たなぞなぞな気もする。なぞなぞという前提のギャクというか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/10/11(火) 22:45:31|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電撃文庫MAGAZINにキノの旅の短編で、フォトの日々の新作あったので感想とか | ホーム | インターネット探訪 小さめの整数>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/694-9473b814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)