ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

答えを知っているという事を知らない。第130回動画紹介回。

そういやもしかして今月10日体育の日で祝日だから電撃文庫8日に発売だったりするのか。
どうでもいいけど、アキバblogの電撃文庫秋の祭典の記事の中ほど下めぐらいの紙バッグにキノの旅の番外編みたいなの、「横にある話」が載ってる。こういうところに小説らしきものを書くのは面白い発想。4コマ漫画みたいなスペース活用法?


【FF11】我コリ体操の歌【初音ミク】

テキストリンク
ニュー速とかでたまに見る、吐いてる鳥のAAってFF11のコリブリだったのか。
初出は2008年ぐらいだとか。ブレイクは最近と言う印象だが。
まあ横取りとかがむかつくのはわかる。PKとかそういうのついてるMMOあんま流行らないもんね。倫理的問題に上級者下級者格差、自由度の低下、ゲームバランスとPK制度はかなり問題を抱える。しかし、やはりプレイヤー同士の争いは面白い。格闘ゲームにクソゲー無しという話と一緒。相手が人間である限り平等で、手ごわいが無理ゲーではない。そこらへんをどうにかするのがMMOの面白さだと思うが、さて。
最近のMMO事情にも疎くなってきたな・・・


【TSA】射命丸文 VS 霊夢・諏訪子・お空【ネット対戦プレイ動画】

テキストリンク
東方スカイアリーナと言う奴。画質が良いのでいい機会だし紹介。
凄まじいクオリティだけど凄まじくスペック要りそう。というか要る。ゲーミングPCはゲーム機より断然高い。それがまず問題なんだよね。
PCゲームにも要求スペック色々あるから、特化したのとかで安くしたいし、その辺で自作PCが売れてるのかな?
PCゲームの要求スペックにも統一基準とかあればなんか捗り(はかどり)そうなのに。


[TAS] スーパーマリオ64DS バグ使用 in 14:32.45

テキストリンク
DS版の64というなにやらややこしい気がする作品のTAS。
64版のTASは有名だけどDS版はかなり違うね。
それでも要所要所に似たルートがあって面白い。ウサギはバグの元。
そういえば、ピーチ城が舞台なんだよね。城ごと乗っ取っているという発想は意識していなかったそういえば。ピーチ城の警護大丈夫なのか?それともクッパがやり手すぎなのか。それにしてはいつもマリオにしてやられるが・・・




今回はこんなところ。三動画でなにやらいつも通りのよう。
東方記事そろそろ書きたいなあ。でも神霊廟のパラレル難しいのよ。霊夢以外事故りやすいし。
魔理沙はシステム的に恵まれてるけど、機体性能としてはボンヤリとした印象だからなあ。ボムも使いづらいし・・・強いけど。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/10/05(水) 20:35:39|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方神霊廟、パラレルエンディングにみる東方projectにおける道教と自機キャラとの関係 | ホーム | フランス流「九つの芸術」。日本の漫画とフランスのバンド・デシネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/686-6bf901d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)