ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

最近東方分多め。第126回動画紹介回

波があるのかね?鉄は熱い内にということかもだけど。


東方神霊廟lunatic魔理沙 Hewlett氏29.33億1/2

テキストリンク
まあ普通にスコボのリプレイで見たほうがいいような気もするけど、一応コメントの反応もあるし。
今回はスゲー稼ぎが楽しい。自機もそれぞれ特色がある。霊夢は扱いやすいがシステムに嫌われている。早苗は火力は低いが霊界ゲージのたまりやすさから道中では強い。妖夢は独特でくせが強いがポテンシャルが高い。そして魔理沙は火力が高く霊界で強い、ごり押しに向いた機体である。
それは稼ぎにも影響する。凄まじい。ほとんど真面目に避けていない。
稼ぎプレイとクリアプレイが重なりつつあるのはSTG的には良い事なのかな。星蓮船では逆だからなあ。スコアラーに妖怪変化する人が出なくなる。


ダブルスポイラー スコアボードトップ集 Level1

テキストリンク
スコボという面ではこんなのも。
一応稼ぐ事を目的としたゲームだし、ちょっと稼ぎプレイもやったことあるが、いやはや脱帽。
レベル9とかもう訳わからないし。というかレベル9あたりが一番難しいよね。


【MAD】きみのためなら死ねる【日常】

テキストリンク
今日で日常最終回だったけど、面白かったなー。
なんか近くの本屋行っても全然日常売ってないんだけども。
ナンセンスギャグの王道?ナンセンスギャグに王道とかあるのかな?
最終話ではかぼちゃの話が笑えた。スイカ割りじゃあるまいし。


東方神霊廟 Stage5OverDrive 聖童女「太陽神の贄」発狂耐久

テキストリンク
これってほっといたらこんななるんだ・・・
紫の弾幕結界並の密度。非対称な弾の波紋が楽しげ。わびさび?
東方の弾幕は見ていて綺麗な整った弾影が多いけど、こういうのもありだと思う。




今回はここまで。4動画前と同じだけど前も多めね。いつもは三動画。
知る事により欲望が生まれる。好奇心は欲でありながら欲を生む。
欲とは生命そのものなり。そうだろうか?ある点ではそう。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/09/25(日) 15:47:24|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月に買った本の感想と10月に買う予定の本の紹介 | ホーム | 東方茨歌仙 第八話 狐の奸計 感想・考察・その他の確認等>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/678-be06246e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)