ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

茨歌仙売ってたけど第125回動画紹介回

茨歌仙の感想考察回は夜にする、と思う。
そういえば動画紹介回も間が空いた。まあ幾ら空いてもいいんだけど。


【東方】みんなのリズム非想天則/リミックス4

テキストリンク
ランキングにあったの。緋想天のドットとか使って上手く演出してる。
リズム天国は最近のゲームシリーズでは突出して成功してるような印象。
Wiiで出た新作も面白そうだし。買ってもいいかなあ?まあ金のあるときに。


緊急毒リンゴ速報

テキストリンク
Badapple影絵動画と緊急地震速報でMAD。
緊急地震速報みたいな警報は危機感を煽るものでないといけないから、そういった類の特徴的な音色を出している。
そういうのを普通の曲に使うと・・・
MADと言うだけはある。


エロすぎて頭に入らないラグビーのルール説明動画

テキストリンク
まあラグビーのルールの説明という趣旨なんだが、実際説明する気があるのか疑問。
たしかに本職の人がむさくるしく説明しても一般人は見る訳無いけど、逆もまた困る。
英語だし全く説明として成り立ってない。尻とか胸ばっか映してるし。尻とか胸がラグビーにとって重要なのか?
いや大胸筋とかは必要か知らんけど。


【東方MMD】東方キャラ79人を人気順に並べてみた

テキストリンク
いつかの人気投票順に並べた形。セカチャクかセカカンで見たけどランキングに載ってた。
しかし東方キャラのモデルちゃんとほとんどあるのね。雲山とかくもじいにしかみえねえけど。
やはり綿月姉妹とかもMMD動画で使う機会があるのだろうか。モブにしては派手すぎだけども。
※追記 なんか外部視聴無理みたいね。ニコニコでどうぞ。というか、基本ニコニコに行って見る事前提に張ってるんだけども。正直サムネ目的である。




今回はここまで。4動画いつもと違う。まあ間が空いたし。
何日もほっとくと鮮度が薄れるなあ。鮮度は重要。特に新しい動画は。古い動画紹介するなら別に一日や二日経っても関係ないんだけど。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/09/24(土) 14:17:24|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方茨歌仙 第八話 狐の奸計 感想・考察・その他の確認等 | ホーム | 東方神霊廟、ノーマルエンドに見る諸々の設定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/676-708b538d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)