ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

来週(42号)のジャンプ順位順バレが凄まじい件について

ああ、東方の記事書くにはちょっと今時間無いわ。


引用
885 名前:ohana ◆IR7jauNn4E [sage] 投稿日:2011/09/21(水) 17:53:32.48 ID:1Q/QbtrlO



巻頭ハンタ
ナルト
ワンピ
黒子
鏡の国
ブリーチC
トリコ
クロガネ
銀たまC
リボン
斉木
めだか
ばくまん
スケットC
べるぜ
ぬらり
いぬまる
こち亀
エニグマ
マジコ
スターズ

43号 黒子巻頭
リボンC
こち亀C
めだかC

「バレ師」はohanaさん。かなり信用あるバレ師なのでまあ真実だろう。いやまあトリップまで覚えてねえけどみんな本物扱いしてるし本物でしょ。

まず、看板漫画は大して言う事無し。
ハンタにナルトにワンピにブリーチに、それにトリコ?まあブリーチはカラーだし、他のも高いのは当然といえば当然。
というかカラーのはまあ個別に理由があるのでまあジャンプ買えばわかるよ。

「鏡の国の針栖川」は、新連載補正がまだ効いている、んだろう。最近ジャンプ打ち切りサバイバルレーススレ、クソ過ぎて見てねえけどたぶんまだ新連載補正掛かってるんだと思う。
あ、クロガネは言わずもがな。三週目だっけ?

リボーンとかバクマンはまあ、こんなものだろう。バクマンちょっと下げてる気もするけど。
めだかはちょっと高いか。8週前辺りの展開から考えると妥当か。

べるぜバブやぬらりひょんの孫もまあ、驚くには当たらない順位。アニメっていつまでだっけ?もう終わった?

いぬまるだしもジャンプのギャグ漫画として普通の順位。

こち亀ラインはいつもよりちょっと下だなあという印象。


エニグマ、マジコは先週以前からヤバイと評判。マジコは俺読んでねえけど見るべき点はあると思ってたんだがなあ。エニグマはジャンプにあわなかったという感触。じゃあどこならって話でもないが。



さて、ここまでであえてスルーした作品の順位。それこそ本題である。

まず最下位である「ST&RS -スターズ-」から。
宇宙開発、宇宙飛行士といった感じの「地に足着いた」宇宙をテーマにした作品。
新連載補正が切れてドツボという風に見えるわけだが、さて、どうなのだろう。
あるいは原稿遅れと言う可能性もあるのだが。
眼の付け所はいいのだがどうにもこうにもキャラクターが薄いような…いやまあ真面目に読んでねえしわからんが。
今の子供は宇宙に目が行ってないような気もするのよ。冷戦時代なら色々やってたんだけどね。それがSF全体の低迷ともつながってると思うのよ。サイバーパンクとかは敷居高いし。

で、次はやたら急上昇した黒子のバスケ。
週刊少年ジャンプでは一押しなんだけど、こんな急上昇する理由あったっけ?
8週前何やってたっけ?青峰にボールぶつけようと(注:違う)したら止められた辺りだっけ?アレはスゲー面白かったけど、衆人受けするとは思えなかったが。あ、全然違った。桃井と今吉にボロクソにされた辺りか。スゲー絶望感あったけど…あ、この話センターカラーか。やっぱその辺の影響ってあるのかね。カラーとか俺基本的に真面目にみないんだけど。ストーリーに関係しないし。めだかの人気投票発表はその辺上手かった様な。流石西尾先生。
単純に順位が上がったのはシャッフルって奴じゃない?とも思う。人気のあるのずっと前に置いておくのも逆も流動性がなくなるからたまに適当に動かすという。
なら特になんということもない。来々週はカラーだし、この流れをどこまで持っていけるか。
※追記 来々週重大発表とか。アニメ化?カラーだし。まあそろそろ頃合とも思ってたが、さてどうなる事やら。スポーツ漫画はアニメ化難しいとも聞いたが・・・
いやでも能力者漫画みたいなアレでもあるとも言えるし…
アニメ化とも決まってないけど上手い事演出できれば成功するんじゃないでしょうか。キセキの世代の異常さとか。
赤司と紫原まだほとんど出てないんだけどねえ。どこまでアニメ化できるか。いやだからまだ何も決まってないんだけど。

で、あと最後に「超能力者斉木楠雄のψ難」がまたまたまた読み切り?なんだよベルセルクとかより、よく見るじゃねーか。いやそんなでもないけど。というか何回目だ。埋め草?なんか休載してる?してないっぽいけど。
このまま読み切りだけで単行本が出たら笑える。面白いし。
連載向けかと言うと微妙なのよね。たまに食べるとおいしい。





週刊少年ジャンプ。漫画界の中心。
その内部の動きはやはり窺い知れない。
黒子のバスケと、あと「斉木楠雄」の未来に期待して、ジャンプの展望と漫画界全体の動向を見守る。
スポンサーサイト

テーマ:読書 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/09/22(木) 08:31:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<覇王鬼帝2、「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV」公式サイトオープン・・・ | ホーム | ミカるんXって8巻で終わりなのな。第124回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/673-aaa2f812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)