ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

9月って秋なのかな今暑いんだけど。第108回動画紹介回

服の内に漫画雑誌(ガンガン)を仕込むというのは良く聞く話だけど、六法全書とか理科年表とか仕込むのはただのギャグである。
厚いのはいいけど厚すぎるし、高いし、そんなにどこでも売ってない。面積も足りなそう。
そもそも漫画雑誌を仕込むのは防刃のためだが、漫画雑誌はそれの代用な訳で、六法全書や理科年表買うぐらいなら防刃ジャケットでも買うという。


ハミング霊夢さん

テキストリンク
最近流行ってるのの元凶。
きれいな霊夢。原作でもグータラだし二次じゃ壊滅的な事なってるもんねえ。ギャップ萌えの一種?素材はいいんだから。
人と違うことをする。それだけで得られるものもある。


【字幕プレイ】勇者のくせになまいきだ:3D EXステージ通し+α 第1回

テキストリンク
このゲームのED凄いよね。まあそれはいいとしてすごいプレイ。
こういう成長させるのって基本的に極振りが有利と言う印象なんだけど、このプレイでは均等に割り振ってる。そういうゲームは出来がいいってことなのかな?シリーズ物の第一話。2話まだだけど楽しみ。


長細いミク(表情付加)さん三人でEveryBody

テキストリンク
こんなんでも元ネタ想起できるから面白い。
というか人型なのか違うのか。亜人?
人間と言う認識。三つの点を人は人とみなすとか。




今回はここまで。三動画でなにも変哲無し。
文芸ジャンキー・パラダイス見まくってたらすっかり遅くなった。このサイトの人と私はそれなりに価値観は違うが、結構好きだ。古典は重要で残っているものは(大体は)面白い、けれどもやはり現代の、例えばファーストフード的な文化も素晴らしいと思う。やはり我々は現代人だし、新しいものに価値を見出す方が評価されきったものより楽しい気がする。
文化は成長するものではなく変化(進化といっても原語に近い意味なら間違いではない。環境に合わせて適応する。)していくものである。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/09/09(金) 00:38:37|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方コミュニティ白書2011 届いて読んだので感想とか | ホーム | 東方キャラ、所属組織間の関係>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/658-cbf1982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)