ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

巡る七日の輪廻。第106回動画紹介回

大して休んでないなあ。


【東方MMD】悪魔の妹

テキストリンク
東方MMD。MMD杯のレギュレーションに合わないので第7回MMD杯出場作品じゃない。
悪魔の妹な訳だけれども、吸血鬼って悪魔なのかね?
イマイチこういう言葉関係に引っかかる年頃。妹妖怪。


超低空飛行の新記録!(ウイングスーツ部門)

テキストリンク
ムササビみたいな。スゲー面白そうだけどスゲー危なそう。まあ低空飛行なんかするから危ないんだけど。
一応飛行と言うよりスカイダイビングの血筋なのかな?最後パラシュート使うし。
人が人として空を飛ぶ。飛行機で空を飛ぶのとはまた違う。


【流体シミュレーション】RealFlow Siggraph 2011 Showreel

テキストリンク
現代のCG。スゲー本物っぽい。遂にコンピューターは人類に勝利した?いやまあチェスでは相当前から勝ってるけど。
やはりこういうのは個人では難しいのかな。専門的な知識とか超高スペックなコンピューターとか、高いCG制作ソフトとか?
個人で、素人がこういうの作れる時代になればそれこそコンピューターに人間が支配されたといえるのだろうか。




今回はこんなところ。いつも通り三動画。
セカカンとかでも延々と電車動画とか流されて困る。ああいうの好きな人やっぱ多いの?景色とかみときゃいいのかな?電車自体はわからんのだけれども。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/09/04(日) 21:21:08|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ねじまきカギュー」①巻感想 | ホーム | 第7回MMD杯閉会受賞式 第七回MMD杯、データ考察回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/654-5c730304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)