ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

書庫の罠。第103回動画紹介回

皇国の守護者(小説版)。9巻まで買っちゃったよ。なんか作者が飽きて終わったって噂だが今読んでる5巻までは凄く面白い。面白いからこそ、それが批判されるのか。


恋愛ストリートファイター21

テキストリンク
スト2の効果音MAD。いい効果音だよね。
独特の雰囲気があるゲームだった。いや、時代を作ったものには当然の雰囲気か。
ゲームは総合芸術なのよ。


ロボット漫才用 ロボット制御システムの紹介

テキストリンク
技術的にも中々面白いが、胡散臭いB級SF臭が大好き。
まあA級SFと言うものもあるかもしれないけど、スターウォーズだってまあB級染みたところがあるよね。スペースオペラ。
スペースファンタジーと言うべきか。宇宙空間はロマンで満たされている。


戦国時代が舞台の小説・漫画紹介 その1

テキストリンク
やはり何が名作かもわからない状況でのジャケ買いは無謀。こういう紹介動画は助かる。
戦国時代。戦争は動きをもたらす。自由が平和を上回る時代。江戸時代は逆か?
自由と平和は正反対の概念ではないけれど…





今回はこんなところ。
最近東方の記事書いてないな。基本原作関係で書くことにしているけど…まあネタがないわけではないが。
次は皇国の守護者の感想記事?どうだろ?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/30(火) 21:36:24|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「皇国の守護者」小説版。1~9巻感想。 | ホーム | 「神聖かまってちゃん」のTBSの生放送の映像見た。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/648-ce61b793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)