ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

なんかマジでテレビとか見なくなった。第102回動画紹介回

やはり私は本の虫のようで。


【事務員G】ボカロ曲134曲をピアノでつなげて弾いてみた

テキストリンク
ボーカロイド界隈はまさにニコニコとともにあったといえよう。
ニコニコは新しい芸術創作の場。そういう意味でこのメドレーは感慨深い。
なんか演奏者がどうとかこうとか書いてるのあるけど、創作者の罪が創作物に及ぶとは私は思っていない。パクリとかは別の話になるが。そもそもどんなことがあったのか良く調べてないが。
長いがオススメ。特にニコニコヘビーユーザーに。


【東方】 KOISI THE LAB

テキストリンク
元ネタ一切調べてないけど楽しげで良し。
なんというか、非常に「ニコニコの東方」然とした作品。
ニコニコにおける東方はイオシスのPVを起源とするのではないか。それの善悪は措くとして。


黄金バット 第19話 「バット対バット」

テキストリンク
黄金バットは前紹介したし、一週間で見れなくなるの紹介するのは抵抗があるけど今回は面白すぎたので。
今回は無駄に突っ込みどころが多い神回。昔のアニメだからか洗練されていないところが面白い。
やはり完成されたものはつまらないのか?へうげもの読むとそんな気もしなくは無い。




今回はここまで。三動画で平凡平均。
ノルマまで後2記事。まあ順当に行けば達成できるが…。
しかしクソねみー。書いてられん。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/30(火) 01:03:14|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「神聖かまってちゃん」のTBSの生放送の映像見た。 | ホーム | 8月に買った本の感想と9月に買う予定の本の紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/646-a33db488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)