ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

有限の何もかもと無限の欲望。第101回動画紹介回

揚げバター。カロリー高いし美味しくないし健康に悪そう。何かしらの純粋さは感じられる。


【東方】神霊廟6面ボス曲 聖徳伝説 ~ True Administratorを弾いてみた

テキストリンク
弾いてみた系。かっこよく派手なところもあるのに静かな、荘厳とも言うべき曲。
神霊廟の曲では、一・二番目に好きかなあ?まだよくわからないけど。
ボス戦のBGMとしての曲と単体での曲。また違う趣。


イケメンの動画

テキストリンク
くだらなさが気に入った。短めなのも好み。
こういうの一々動画にしようという発想が凄い。
動画というものが非常に軽くなった時代の象徴か。


【AA】可愛いAA貼っていけ【コピペ】

テキストリンク
AA。モナーサイズAA(というかショボーンだが)が多いのが好感。モナーサイズAAってのも造語だけど。
アニメキャラとかのサイズ・縮尺のAAもそりゃ省略とか捏造とかするけど、モナーサイズのそれはデフォルメ以上。元絵とかそういうのは無い。
それぞれの違いは中々大きい。同じ技法も時には使われるが…
モナー系の板が古巣だからかもしれないけど、そっちの方が好みである。別物だけどね。目的も。




こんなところ。三動画でいつもどうりな。
セカチャクで流れてた動画を紹介したりするんだけど、完走したの、しなかったの、逃げ切ったのを区別しないで紹介してるのよね。完走したからといっていい動画とは限らないけれども、いい動画は完走する?それはどうかな?
まあ関係ないよ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/28(日) 00:41:51|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月に買った本の感想と9月に買う予定の本の紹介 | ホーム | 新劇場版エヴァ(ヱヴァンゲリオン)Q 2012年の秋に公開らしいね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/644-bf054f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)