ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

Invisible Pink。第109回動画紹介回

今週のジャンプのめだかボックスの、見えない魔獣を倒せっていうのはつまりそういう事(タイトルね)なんだよね。
歴史的に失敗され続けている事。論破力とか2chで自己満足するためにしか使えないからなあ。
見えず、触れず、匂いもせず、その存在を確かめる事ができないもの。それは実質的に現実世界に影響を与えない、つまり無いのと同じ。無いのと同じものはすなわち「無」。とはいえ、「人間の頭脳の中には存在する」。情報と言う概念は度し難い。


【TAS】スーパーマリオ64 最速(0スター)クリア in 5:04.03

テキストリンク
0.44秒が大更新。成熟期を越えて老成期に入ったというべきか。
TASといえばこの作品とも思われるほどTASが盛んなスーパーマリオ64。やはり利用できるバグが多いから?
プレイヤーに有利なバグは余り問題視されないのよね。縛ればいいだけの話だし。
ゲームの難易度もヌルゲーでも縛ればいいだけとも言えるしなあ。ゲーム難易度論。


【日常MAD】日常・ザ・ファイヤー(ルパン・ザ・ファイヤー)

テキストリンク
なんか動画コメでAMVかMADかとかなんとかどうでもいいコメがあったけど、まあMADの定義には入るがMAD文化における典型例ではないってことなんじゃないの?知らんけど。
なんとなくランキングに入ってても無視してたけど、結構クオリティが高くて驚いた。
日常面白いよね。ナンセンスな感じが好き。でもギャグ漫画とかあんまり流行らない世の中なのかな?日常って言うけど日常系ではないし。日常系って言葉もアレだが。けいおんみたいなやつ。まあ俺はけいおんも好きだけど。そういう話がしたいんじゃない。


【東方Vocal】WARNING!【霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion】

テキストリンク
かっけー!お空に惚れ直したわ。
というか、東方知ってること前提に上の文章書いたけど、実際東方知ってる人読んでる人の中で何割ぐらいなんだろ?
半分東方ブログみたいなもんだけど、東方の、所謂サブカルチャー内での位置づけとか知りたい。
あと"サブカルチャー"って言葉大っ嫌いなので新しい言葉考えておきたい(私が"サブカルチャー"という言葉を使わざるを得ない時は所謂とか使う事にしている)。まあいい言葉あったらそれ使うけど。ゲーム・漫画・アニメ文化とかクドすぎるからなあ。私が"サブカルチャー"と書くときはこの意味で使ってるんだけど、それ以外にも意味ある場合あるし。
ライトノベルぐらい独り歩きした言葉なら使ってもいいけど、"サブカルチャー"って言葉は元々の意味を引きづり過ぎている。メインカルチャーってなんだよクソが。




今回はこんなところ。三動画いつもどうり。最後コメント無意味に熱くなったけど。動画に関係ないことで。
動画に関係ないコメント書くのってどうなんだろ?俺のブログだから俺の好きなようにするんだけど、やはり動画コメント読む人はその動画に関するコメントがみたいのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/25(木) 20:34:14|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新劇場版エヴァ(ヱヴァンゲリオン)Q 2012年の秋に公開らしいね | ホーム | インターネット探訪 「世界史上の人物をコーエー数値化するスレまとめ(他」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/642-5a834de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)