ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

あんまり一日2更新って言うのもアレだけど、日付変わったし第106回動画紹介回

そういや神霊廟のパッチ、1.00cまで出たみたいね。
バグは大体治ったけどスコアデザイアイーターがなぜか鬼畜になったという。


TMAの日常パロAVの気合いの入り方が異常な件【比較】

テキストリンク
TMA。昔から流行りものの漫画アニメのパロディAV出してきたところだけど、今回は日常。
日常ってDVDとかあんま売れてないみたいだけどニコニコの再生数はいいのよね。
そして無意味に再現。コスパ悪そうなものだがこうやって話題になってるしまあいいのかな?というか製作側が好きでやってるのか…
あと関係ないけど、
【日常OP】座席【路線バス】

テキストリンク
日常×路線バスの座席MAD。
どうしてこうなった。と言うか色々種類あるのね。
なんにでもマニアがいるという事。MADの作りがいのあるOP?


バリーのオアシス 【研ジョーと火事ーイの大冒研2】

テキストリンク
セカチャクでいうところの「よ」。つまりチャージマン研。
それとバンジョーとカズーイ2を組み合わせたMADな訳だが、どうしたらそういう組み合わせをする事になったのやら。
レアのゲームはキチガイ染みたところがあるが。


2chで学んだこと

テキストリンク
2chの情報量は凄まじいけど信頼性は低いからなあ。だから何か学んだとは言いにくい。
匿名性というのは様々な利点欠点がある。それを上手く使いこなしたい。
もはや動きの見られない2ちゃんねるよりもFacebookと4chの争いを見た方が実名制と匿名制の違いはわかりやすいかも。
ともかく2chのこれまでの歴史を見れば少なくとも匿名性は需要があることがわかる。



今回はこんなところ。約4動画でいつも通りといえばそう。
人気のある動画は大体面白く、人気の無い動画は大体つまらないけど、人気のある動画はわざわざ紹介するまでもない。ジレンマ。まあ面白い、知られていない動画を探すのが良いということだろう。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/18(木) 01:04:22|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「東方神霊廟の次回作」予想 | ホーム | 東方神霊廟 製品版新キャラ 現時点での二次創作的キャラ付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/636-6d0ab329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)