ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

東方神霊廟関係、第104回動画紹介回

と、いうわけで動画紹介回。一応神霊廟以外も。


東方神霊廟4~6ボス会話集

テキストリンク
東方神霊廟EXボス会話集

テキストリンク
会話っていうけど文字以外の演出もあるからね。
魔理沙の会話が惚けてて好き。妖夢はことごとく仙人扱いされてたり。パラレルEDでああなるわけだ。
結構主従関係とか見えてくる。しかしマミゾウさんは駄目な感じがいい。実際ゲーム的にはEXボスとして強い方らしいけどね。妖怪の切り札…


東方神霊廟 Lunatic 妖夢 Stage4~5

テキストリンク
最速ルナティッククリア動画。今回のルナは神主公式の鬼畜のようで。
でも5ボスのふとちゃんまではそんなでもなく、6ボスみみみちゃんで難易度がガンガン上がってるイメージ。実際やってねーからわかんねーんだけども。
妖夢は強いっぽいねえ。キャラ差今回どんなもんだろ。どうも少なめな気がするが。


東方神霊廟 製品版を初見実況プレイ part1

テキストリンク
ルナシューターの初見ノーマル実況。変態注意。
やっぱ初見実況プレイって言うのは初見の目新しさが保存されていいよね。
初見実況は上手い人がするのがいいと思う。gdgdは困るし。まあ今回ノーマルは簡単らしいからアレだけど。


東方神霊廟 Overdriveスペカ集

テキストリンク
スペルプラクティス専用難易度オーバードライブ。でもラストワードほどではない模様。
本編がスペルプラクティスのおまけになる事を避けてコメントやらなんやらはないけど、やっぱり隠し要素はあったほうがいいよねって感じ?
小傘とぬえ以外の全員にあるっぽい。


【東方原曲】東方神霊廟 デザイアドライブ

テキストリンク
原曲集。4面道中曲から。
個人的に好きだった曲は4面道中・ボス、6面ボス、EXボス曲かなあ。もっとよく聞けば順位は変わるかもだけど。


ここから神霊廟と関係ないの。
【東方】満福神社c80新作『幻想万華鏡 春雪異変の章』【アニメ】

テキストリンク
どうせ勝手にあげられるから公式であげたでござるの巻?
妖々夢のストーリーがしっかり書かれている。PVどころではなくちゃんとアニメしている。
声優はあんまり勝手に雇えないよね。同人という一線。そこが問題なのだろう。


もっと中2劇場

テキストリンク
よくわからない学園物東方二次創作。
ナンセンス系だけど絵柄が面白い。
キャラ増えたしこういう二次創作での既存のキャラとの絡みにも期待。


あと東方すら関係ないけど、
ちょwwww何これ?!色々すごすぎてわからない舞台

テキストリンク
現代芸術系?こういうの結構好き。
肉体の動きをちゃんと見せようとしているんだよねたぶん。
しかし前衛芸術は説明が欲しいわ…




こんなところで。8~9動画と大増量お得。
次はストーリー考察とかするかなあ。そろそろ忙しいんだけど。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/14(日) 23:38:54|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方神霊廟 ストーリーとかまとめ・考察 | ホーム | 東方神霊廟製品版 とりあえず大雑把なキャラまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/632-c0841a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)