ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

神主がCLAMPの人達と飲んでたらしい。CLAMP霊夢とか。

3リットルに挑戦する神主
CLAMP霊夢

あ、画像見切れてるけどクリックしたらちゃんと見れるよ。
CLAMP Wikipedia
まあみんなクランプぐらい知ってるだろうけど一応。
女性4人組の超ヒットメーカーな漫画家集団。
同人上がりの漫画家で、そういう意味では神主とも接点がある。
流石に本業だけあって霊夢も上手い。それぞれ4人が描いた訳だけど、まあどれが誰のか知りたいほどのマニアなら絵柄でわかるよね?右はとよ田みのる先生ね。クランプじゃない。
真ん中が猫井椿って人の描いたのらしい。後の二つは多分クランプだけど誰がどれかよくわからない。
上がよしづき先生、下がかずと先生らしい。ありゃりゃ。タイトル微妙になっちゃったな。まあいいや。
猫井椿先生はクランプの人ね。


CLAMP、よしづきくみち、とよ田みのる、かずといずみ、アリカの副社長の三原さん、そして神主と言うメンバーで飲んでるのをラジオしてたみたい。よくわからんけど。
流石のCLAMPのお姉さま方に神主もタジタジな感じだった。


こういう場で飲むほど創作界での影響力があるんだなあと思った。
同人が商業に匹敵し凌駕する。
東方というものの創作文化での位置づけを考えさせるものであった。


ああ、あと「勧めるシューティングゲームは?」との問いに対して神主が「シューティングゲームとかやらないほうがいいよ」見たいな事いってた。流石。

まあ実際STGは落ち目で素人初心者お断りな感じがあるけど。
専門化が進みすぎているのよね。ふるいに掛けられたディープなファンしか残っていない。そこに業界の問題点がある。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/04(木) 23:08:28|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キリがいいからこそ平凡に。第100回動画紹介回 | ホーム | 「ドラえもん」。セワシ君問題。>>

コメント

No title

ずいぶん昔のネタですが面白かったのでコメント。
確かに真ん中の絵CLAMPですね。
本当にCLAMPが東方同人でもいいのでマンガ描いてくれないのかなぁ・・・。
角川なら「こばと。」や「X」を連載していたので別に問題ないとは思うけど、CLAMPのシナリオ担当大川先生の作風だともこたんやてるよは不死なんでNGなんだよなぁ…。
  1. 2015/10/07(水) 00:08:59 |
  2. URL |
  3. やまさはる #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ずいぶん昔のネタですが面白かったのでコメント。
> 確かに真ん中の絵CLAMPですね。
> 本当にCLAMPが東方同人でもいいのでマンガ描いてくれないのかなぁ・・・。
> 角川なら「こばと。」や「X」を連載していたので別に問題ないとは思うけど、CLAMPのシナリオ担当大川先生の作風だともこたんやてるよは不死なんでNGなんだよなぁ…。

ちょっと懐かしいですね。
元々クランプは同人上がりですからね。
クランプの作品の設定は厳格な規範というか、ルールが統一されてありますよね。ああいうルールは興味深いところです。
  1. 2015/10/07(水) 01:26:14 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/621-2802d7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)