ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

秋>冬>春>夏。第98回動画紹介回

一応MMD杯の記事は動画紹介記事にカウントしてないけど、前はどうしてたっけ?まあ前例とかどうでもいいや。


マク●ナルドのCMのジョジョキャラのテンションがやばい

テキストリンク
すげえぬるぬる動く手書きMAD的な。
キャラのチョイスがまた通好み。サムネのDIOはそうでもないけど。
しかし何故混ぜたのか…


キチガイレコード狂怖のメドレー 〜お許しくだ祭2011〜【チャー研合作】

テキストリンク
チャー研MADメドレー。まあMADにしたら大体なんでも狂って見えるけど、チャー研は元がきつくて倍増しているのか。
MADっていうジャンルもだいぶ熟れてきたよね。独特の表現も完成されつつある。
ここからどう発展していくのか、注目したい。


アイワナシリーズをまとめてみた その1

テキストリンク
【実況】人生オワタの大冒険part6 ナイトメア撃破

テキストリンク
I Wanna Be The Guyが人生オワタの大冒険に大きく影響されて作られて、人生オワタの大冒険がその後I Wanna Be The Guyステージを作ったことは知っていたが、実際どんなものか見たことなかったので。
目的地である自殺の名所、樹海の下にはそのステージが。序盤のステージを逆走する形になってスタート地点からあの特別な部屋まで行く。それまでの道の罠はアイワナ既プレイ者を陥れる邪気が。
そして、…
まあプレイするなり動画みりゃわかるからなんでもいいや。タマゴが先か鶏が先かじゃないけど、中々関連性を妄想できて面白い。
即死系アクションの金字塔とその前身といったところか?アイワナにもストーリーはあるんだよね。奇天烈なトラップの数々に忘れさせられるけど。




今回はこんなところ。3、4動画。まあ最近のいつもどうり?そうでもないか。
SFといえばディストピアな未来が思い浮かぶけど、今現在がディストピアな感じもするかもね。みんな昔は良かったと言うし。もっと発展してもいいと思うけど。情報科学ばっかり発展しすぎみたいな?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/01(月) 00:41:39|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「完璧超人」とは何ぞや | ホーム | 第7回MMD杯 予選動画で気になったのとか >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/617-bfe55ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)