ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ネットの臭い。第97回動画紹介回

視覚情報を伝達するのは基本、聴覚情報もまあまあ伝達するとして、嗅覚情報、触覚情報、味覚情報を伝達できるようになるのはいつになるやら。
まあタイトルの意味は単純に今日のニュー速はゲハ臭いってだけの話なんだけれども。


【Minecraft】新TNTを過去最大の量で爆破してみた【MOD紹介】

テキストリンク
マインクラフト自体ちゃんとわかってる訳でもないけど、まあゲーム内での遊び。現実では中々破壊活動とか出来ないし。
ここまでやると爽快。というかやりすぎてベンチマークになっている。MUGENの神キャラとかでもこうなる場合があるが。
シムアースのデイジーワールドでやたら核落としまくってたなあ。氷隕石落としまくってたら水浸しになってデイジー全滅してそのまま何も考えずに連打してたらまた陸地出てきて面白かった。


Re:天真正伝香取神道流ジェダイ

テキストリンク
スターウォーズは時代劇とかからとった要素も多いらしいね。どことなく日本かぶれ。
棒状のものをライトセーバーにしてジェダイの戦闘にするのは特撮としてはありきたり?結構見るよね?スターウォーズキッドだっけ?
地味にフォースで相手ふっ飛ばしそうなポーズがあったのが笑える。


カービィのエアライド ふつーにシティトライアルをプレイ1

テキストリンク
エアライドもかなりやったなあ。結局全部埋められなかったけど。スリックスターがお気に入り。下手だけど。ルインズのが使いやすくはある。メタナイトも使いやすい。
フォーミュラは正直ゼロワンか隠しコースでもないと使いづらいと思っていたら…
こんなやばかったのね。エアライドも友情破壊ゲームだよねえ。WiiかWiiUかなんかでリメイク期待。


椛アニメーション

テキストリンク
アニメは個人で作るのは難しいところがあるよねえ。
だからこそ神主が厳しく制限するのか。
同人と商業。その違いは何か。作業量と言う訳ではないはずだが…しかし…




今回はこんなところ。4動画でいつもより多い形に。
なんか購入厨って言葉があるけど、完全に無茶苦茶だよねえ。他に類を見ない開き直り。開き直りを通り越して逆襲してきたイメージ?でもまあデータは情報として扱えるもので、中々実際にあるモノの媒介とは違うところがあるからそういう発言がでるのだろうなあ。情報化社会とは一体。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/07/29(金) 16:45:19|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第7回MMD杯 予選動画で気になったのとか  | ホーム | 7月に買った本の感想と8月に買う予定の本の紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/615-d159c8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)