ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

なんかみょ~に眠い。第96回動画紹介回

Wikipediaとかアンサイクロペディアとかニコニコ大百科とかでガンダム関係の記事読みまくってたから?00結局放送中はスルーしてたけど興味が出てきた。


【東方MMD】AAをMMDで再現してみた 一行AA版闘争変【新旧顔芸】

テキストリンク
顔芸。顔の芸。表情筋の芸。
一行AAの所謂顔文字は少ないスペースでわかりやすく表現されている。
その特徴的な顔文字をMMDモデルが再現。なかなか人間でもこうはいくまい。人間を、実写を超える映像技術。
表情が戻るときの急さにも笑える。


ロシアの日常は世界の非日常

テキストリンク
外国は異世界である。
日本の常識が通用するはずもない。支配する法則が違うのだ。
ロシアもまた偏った国。平凡な国など存在しないにしても、あまりにも。


スーパー戦隊シリーズOP集完全版3 ゴーグルファイブ~フラッシュマン

テキストリンク
あまりよく知らないのだけれども、コレだけ続くということは何らかの意味があるのだろう。
キャラクターを色分けするというのはキャラを見分ける上で単純にして非常にわかりやすい方法。
日本なのに緑色の髪の毛のキャラとか出るのはそういう理由。まあ漫画だと大体白黒に直されるからあんまり意味無い気もするけど。



今回はこんなとこ。三動画で特に何事もなし。
図書館がダンジョンなゲームあるよね?そういう感じで捻ったダンジョンが好きだ。
元々ダンジョンって単語もヨーロッパ中世の城の地下空間みたいなアレらしいけど、洞窟でも神殿でも地下鉄でもなんでも入り組んでたらダンジョンってことにしてるよね。モンスターが出て宝とかある入り組んだ施設=ダンジョンでいいのかな。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/07/26(火) 23:56:54|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月に買った本の感想と8月に買う予定の本の紹介 | ホーム | 東方茨歌仙 第七話 本物の福の神 感想・考察・その他の確認等>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/613-42ede237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)