ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

連続更新。第95回動画紹介回

今日は茨歌仙の感想も書かなくちゃいけないし大変だ。


【ドラクエ】歴代ラスボス描いてみた【和風】

テキストリンク
ドラクエの5以降のラスボスって存在感無いよね。
竜王は世界の半分差し出すとか、シンプルさとか、色々裏設定あったりとかで有名で、
シドーはベホマとかでかすぎてMP隠したりとネタがあって、
ゾーマは…まあ光の玉のギミックとかあったりで、デスピサロは結構ストーリーに関わってて…
5以降はイマイチ顔と名前が一致しない。世代の問題かもだけど。
竜王が捻りがなくて好きだな。


【インド】シュタインドゲートOP - サンスクリットの観測者 -【比較】

テキストリンク
あんまりシュタインズゲート知らないけど、SFしてるよねえ。タイムスリップは考えれば考えるほど無理っぽくて訳がわからないことになる。
インドは宗教の国。宗教とSFは割と近い関係。ヒンズー教では時間の観念どんなだっけ?
そういやシュタインズゲート、8bit版とか称して昔風のADVゲーム作るらしいけど、需要あるのか?まあある程度楽しいところもあるだろうが、ヌルゲーマーには厳しいぞ。
基盤なきところに高難易度ゲームを放り込むのは、怖い。まあそういうものと知ってやるならばいいのかもしれないが。


アナログ放送終了前後の映像 9局分まとめ

テキストリンク
一つの時代の終わり?そんなでもないか。
あんまりデジタルしすぎる世の中はねぇ。人間の脳は原始時代に適応している。現代社会とは大きなギャップがあるのだ。1万年程度では十分に進化しない。
しかし、デジタル放送を見ること前提の書き方は…まあそう書くしかTV局としては方法がないんだろうが…うーむ。
遠い未来の事かなと思ってたが割と早く来た印象。
でもまあ60年に満たない歴史。驚くことは何も無い。




今回はこんなところ。3動画平常運転中?連続更新だが。
そろそろ一月32更新のノルマが気になる。意味は無いんだが。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/07/25(月) 09:20:52|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方茨歌仙 第七話 本物の福の神 感想・考察・その他の確認等 | ホーム | インターネット探訪 「ボクっ娘」「だぜっ娘」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/611-1bf9dd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)