ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

おふざけと本気と本気のおふざけ。第93回動画紹介回

コミックマーケット80は8/12~8/14。そろそろ季節だといっても良い。


さようならアナロ熊【初音ミクオリジナル曲】

テキストリンク
もうすぐ停波でアナロ熊も死亡…地震の被災地域では来年の三月までだけど。
廃れる事が運命付けられたキャラクター。テレホマンももはや消えうせたか。
でも地デジ化が大部分で完了したら鹿の方も消えるよね。
哀れといえば哀れ。
鳥獣草木を貪り、鉄や鋼を蝕み、石を砕き王を殺し町を滅ぼす、高山すらもチリと為す。その名は時間。


蝶の様に舞いーニョを比較してみた

テキストリンク
実は左の東方絵の方が先というややこしい作品。
こういう類の動画って、まあ結局みてる人は同性愛者じゃない(ほとんどは)んだけど、何故見るかというとネタだから見るんだよね。
でも本気でホモとか好きな人も極稀にいるからややこしい事になる。
全く持ってややこしい。


SUPERまてまてレーザー (ほんのりどきどき版)

テキストリンク
東方projectの姉妹作品群である西方projectを作ってた(もう完結したんだっけ)「瞬殺サレ道?」の新作。
C80で体験版出すらしい。なんか3Dで早くてレーザーいっぱいでかっこいい。
そしてメードさん。西方といえばメードさん。東方は巫女さん。メイドじゃなくてメードなのよね。



今日はこんなところ。三動画で特筆すべき点は無し。
2ちゃんねるでのURLのh抜きの詳細」というのが中々面白い。多少断言しすぎな(自分で疑うような主張など誰も読まないが)気もするけど、良く出来た考察。
でも、始まった理由なら最悪コピペミスという可能性も…

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/07/23(土) 00:54:15|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪 「2ちゃんねるでのURLのh抜きの詳細」 | ホーム | 「アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ」、通称「売りスレ」の用語集を見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/606-9e3522b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)