ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

新しい物好きで懐古厨。第86回動画紹介回

弁護士って、明らかにどう考えても間違っている方を弁護するのが偉いのかも。最近は論理的に正しい事柄の弁護も非難されるのに。


シリーズ未経験者にもお勧め「シムシティ4」プレイ講座第20回[完]

テキストリンク
遂につー助教授のシムシティ4プレイ講座が完結。つー助 教授なのよね。
しかしAA黄金時代が懐かしい。モナーサイズAAは最近流行らないなあ。ニュッぐらいか。
結構それぞれ住民に認識されるキャラクターがあって、同人界隈っぽかった。
顔が変わるだけで結構キャラ違うから覚えるのが割と大変。特にマイナーなのは。
えー、びぃ、しぃ、でぃ、いー…


【東方】綿月豊姫マウスカーソル

テキストリンク
なんか変えると何かしら不都合(マウスカーソルの大きさを測りにしたりとかできなくなる)出るかもだからWindowsデフォルトの昔から使ってるけど、マウスカーソル変えるのは結構楽しそうだよね。
で、豊姫。最強議論の候補。でも上司のほうが強いんだよねえきっと。東方は強いとか弱いとかそういう話ではないのだろう。


黄金バット 第1話 「黄金バット誕生」

テキストリンク
黄金バット・ナゾーの歌

テキストリンク
相当昔のアニメだけどニコニコで復活。元を辿れば戦前の紙芝居にまで行き着くというから驚き。バットマンよりも早くからある。
昔のアニメらしく、凄まじい突っ込みどころ。チャー研を若干思い出す。
黄金バットが異常に強かったり、ダレオ君がアホを通り越してキチガイ…というよりアレだったり、声が被さったりとやりたい放題。ネタは尽きない。
もっと評価されてもいいと思う。初期のアニメだからこそのプリミティブ感。
しかし、ニコニコのコメントがあってこその面白さかも。突込みがないと頭がおかしくなって死ぬ。




今回はこんなところ。都合4動画。実質3動画だが。
黄金バット面白いね。様式美がある。いや…そういう問題だろうか?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/07/08(金) 00:05:11|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狼と香辛料XVII Epilogue(17巻)。買ったので感想。 | ホーム | 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)1、見たから感想。アニメのほうね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/592-a8230064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)