ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

またしても第3回ニコ童祭の多めの第84回動画紹介回

イカ娘アニメ二期10月かららしいね。期待。
予想以上の成功だったよね。よく知らんけど少なくとも俺の中では成功。


【第3回ニコ童祭】東方EXボスラッシュ!!+α後編【東方自作アレンジ】

テキストリンク
後編。非公式の曲も2曲あるので注意。二次創作上の曲ね。
でもまあ、こういう風に自由なのがまたお祭りって感じだよね。
Exボス曲ではメイガスナイトが一番好きだな。魔理沙も妖精からすれば脅威なんだよね。


【第3回東方ニコ童祭】キチ童祭 ~ Innocent Kichigais【気違科学世紀】

テキストリンク
神主のテーマとも称される童祭をデュラル星人の魔王が無理矢理歌う(魔王ってなんなんだろう。役職?)。
唯一公式で歌詞がある上海アリスの曲。
非常に繊細な歌詞もチャー研MADになるとこの通り酷い感じに。そこがいいんだけど。

【第3回東方ニコ童祭】東方充電男 ~ Lunatic Hero【チャー研!合作】

テキストリンク
春空アスレチック【スーパーイズミギャラクシー】

テキストリンク
チャー研MADって結構東方の比率多いよね。下のはマリオだけど。
何か惹かれあうところがあるのかお互い補完するところがあるのか。
Lunatic…。まあ東方は何やっても許されそうな雰囲気はある。


【第3回東方ニコ童祭】 藍橙 で 世界でいちばん頑張ってる君に

テキストリンク
絵柄がいい。絵描きというのはやはり個性がないと。
ほんわかまったりというか…。
藍橙も結構二次創作要素が多いカップリングだよねえ。まあマイナーキャラは何だってそうか。




今回はこんなところ。3.8動画?いや違うか。素直に5動画ということにしておく。
ニコ童祭も終了だが、ニコニコにおいての東方の勢力の大きさを改めて感じた。
ただ単なる二次創作界隈を越えて、東方文化という域に達しているのではなかろうか。とにかく特別な地位に立っているのは間違いなかろう。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/07/03(日) 21:56:14|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮崎駿と庵野秀明 | ホーム | インターネット探訪 「水がなければ血で茹でろ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/588-b46a3603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)