ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

脳髄の中のスイマー。第80回動画紹介回

睡眠欲は三大欲求の中で最強。


【MMD】エレベーターアクション【初音ミク】

テキストリンク
なんでMMD杯で出さないんだという感じもある作品。まあMMD杯の作品としては長すぎだけど。
原作に忠実な点と原作から逸脱した点。二次創作が守るべきところと破るべきところということか。
カイトがうろたんだー準拠の卑怯設定なのが良かった。ヘタレなのもまあいいんだろうけど私はあんま好きじゃない。いやまあ、ある意味ではヘタレではあるか。


先生たちのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

テキストリンク
人類にはまだ早いと思われる。
時雨沢先生の、著書にある写真(普通なら著者自身の顔でも写すところ、自分と称して風景とか良くわからないものを写して載っけてる)を使ってのMAD。
異常に非人間的な雰囲気が動画内を包み込む。
後書きとかでもわかるけど、結構いい性格してるよね。


世界の王女

テキストリンク
王族。中々後からなれるものではない。この世界情勢ではなおさらだ。
というか、いまの権力者は王ではないのよね。近代以前からの権力者の血筋を王と呼ぶというか。
王族は歴史とともにある。歴史を作り歴史を受け継ぐ。





こんなところで。三動画でいつも通りな。
竹本泉の「アップルパラダイス」買った。すげー面白かった。
竹本泉先生って、その市場規模と比べてやけに影響力大きいよね。地味な影響力だけど。
古い作品だけどアニメ化とかしないかな~。竹本泉の作品ってアニメ化しないわけだけど、実際なんでなんだろう。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/06/29(水) 00:43:56|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月に買った本の感想と7月に買う予定の本の紹介 | ホーム | 「東方茨歌仙 Wild and Horned Hermit.」 単行本第1巻 感想・考察・その他確認回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/580-918ea850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)