ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

冷房つけた。第78回動画紹介回

古本屋で良さげな本を探すのは楽しいが疲れる。蔵書検索システム的なアレないのだろうか(ある場所にはあるのかな?)。でもそういうの設置したら(設置する事運用する事自体、コストかかりそうだが)せどりに利用されるから駄目なのかな。大規模古書店では必ずしもせどりは嫌われてるわけではないらしいけど。


【東方】賭博黙示録カグヤ【ざわざわ・・・】

テキストリンク
カイジな東方。駄目人間にも色々あるわけで。
真似じゃなくて筋のみ借りて換骨奪胎な感じがいい。
カイジ的描写が完全にギャグとなっている。


Phunで銀河シミュレーション

テキストリンク
中々面白い。物理エンジン、ニュートン力学。
ダークマターとかなんだとかめんどくせえのがあるからまだまだ難しいらしいけど。
結局ダークマターとかダークエネルギーってなんなんだろう。実際近くで見たらどんな感じなのだろう。分子構造とかあるのかな。そういうのとは関係なさそうな気もするが。


+MBBmHzBuMKsw/DDTMKMwETBCMG4w3jDrMK9iJjBuZvIwkoJyMAUwaDDWMMNYyjBXMGYwfzBfMAI-

テキストリンク
文字化けっぽいタイトルは好印象。
マルクのテーマのアレンジ。アレ訳判らなくていいよね。カービィ的かというと、「そうでないからこそらしい」というか。
ギャップこそがテーマ。裏の裏は表。敵の敵は味方?夢の中の夢は現実?





今回はここまで。三動画いつもどーりで。
ねこぢるのインド旅行記的な漫画読んだけど、流石。芸術家系のアレなのかなあ。漫画家は須く芸術家なのか?
まあそういう問題でもないんだが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/06/24(金) 23:36:10|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ打ち切りサバイバルレース。今期のアウトについて感想と予想。 | ホーム | 第七回MMD杯、日程とかテーマとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/575-bc2d54f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)