ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

新しいものの歴史。第74回動画紹介回

アマゾンでなんか本買いたい気分。本屋であんま売ってない類の本を。


【東方】幻想郷の日常【日常OP手描き】(高画質版)

テキストリンク
今アニメがニコニコで人気の「日常」のOPを東方projectのキャラで手書きMAD。トレースじゃなく模写らしい。
日常のOPは京アニらしく楽しげで、多くの差し替えMADが作られている。これもその中の一つだが中々に出来が良い。
東方の世界観に合わない場面では一から書いてたりとか、そもそも動きが滑らかだったり。
東方の公式アニメ化は、ファンの中でも望むもの望まないものが別れている。実際可能性としてはどうなのだろうか、やはり神主は望まないのではないかとか色々考えてしまうが、このように二次創作で高クオリティなアニメが生まれるのならばそれでもいいのではないか。
しかし、商業レベルのそれはガイドライン上無理なんだよね。お金取らずにああいうのは厳しい。一個の二次創作に界隈が乱されるのを防ぐためには仕方ないが。


アメリカ(アメリカ合衆国) カーチェイス

テキストリンク
車載動画。パトカーだし、乗っ取られるし、オチが車載動画にしては珍しいけど。
中々こういう派手なのは日本にはないよね。日本ではこういう動画が出ないだけ?
アメリカは自由を平和よりも重んじるという事かな。


神業!パルクール

テキストリンク
みんな大好きパルクール。いや、マイナースポーツだけども。
でも見る分にはみんな好きだよね。マリオの壁キックとかってどう考えても無理だろって思ってたけど、意外に似たような事してるのがやばい。
こういうのって事故ないのかな。事故ったら相当やばいなりそうなのが結構あるのだが。
練習ちゃんとしてるから大丈夫なのかな?いやでも…NG集とかないかな。




今回はこんなところ。いつもどうりの三動画。
新しいものは変化が多い。だから情報は書き留められず、歴史とならない。
だからこそ価値あるものなのではないか?ふーむ。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/06/15(水) 22:20:48|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「東方キャラの日」。つまり数字の語呂合わせ。 | ホーム | ダ・ヴィンチ7月号の 「元気になるギャグマンガランキング」を見て>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/567-0d764051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)