ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

本棚整理がめんどくさい第73回動画紹介回

そろそろ本棚を整理したいけど、どうにもこうにも怠惰でいけない。用語集サイトを全部読みたくなる症。


きゅんっ!血は生命なり!族長(オサ)!族長(オサ)!ガール

テキストリンク

アイマスで最近流行のヴァンパイアガールをジョジョでMAD。
まあ、吸血鬼ではあるけど、一般的に思われる吸血鬼とジョジョの吸血鬼って結構違うよね。
その中でもオサは吸血鬼というよりももっと別の超人という表現がしっくり来る。
「きゅんっ!」というよりは「ギュンッ!」だし。


髭の日本史~いわゆる髭史観~

テキストリンク
淡々と適当な事をのたまうタイプの動画。
古代、というかサルの時代から戦国まで。
高校の世界史の教科書にアウストラロピテクス云々とか載ってたっけ。どういう意図だったのか。歴史?


チリで行われた街中自転車レースがもはやゲームの世界な件

テキストリンク
自転車っつっても危険だよね。何が危険かというと速い事が危険なのかな。
ずっと坂のコースはチリらしいと言うべきか?よく知らんけどアンデス山脈に沿ってある国だよね。
無造作に凄い事をすると人は結構びっくりする。演出の一つとして何もしないというのもある。




今回はこんなところ。
そもそも用語集って迷ったときに読むものなのかな?
誰だったか偉い人は辞典を最初から最期まで通しで読んで感動したとか言う話だが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/06/13(月) 21:20:34|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダ・ヴィンチ7月号の 「元気になるギャグマンガランキング」を見て | ホーム | グーグル検索窓の予測検索を東方projectのキャラ名でやってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/565-6d5893f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)