ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

今週ジャンプそれなりに面白かった、第69回動画紹介回

東方茨歌仙の単行本一巻の表紙。華仙より霊夢がでかく書かれてるのはやはり東方というブランドを押し出す形で売るつもりだからか。霊夢はなんだかんだいって東方の主人公であり、東方の顔だから。華仙じゃわからない人もいるかもだからね。
REX8月号についてくる掛け替えカバーは華仙中心っぽいけどね。まだ出来てないらしいけど。この中では霊夢は主要なサブキャラクター三人の一人というイメージだが。にとりはいないようで。


1000本しか売れないFFのキャラ考えた

テキストリンク
やはりキャラ設定というのは重要だとわかる動画。
設定は多すぎても少なすぎても、重大過ぎても適当すぎてもキャラを拘束する。
キャラの役割を規定するという事か。


絶対に道を譲らない民度の低い中国人の交通事故

テキストリンク
中国人はプライドが高いというか、ほとんど引かないよね。
中国という社会ではその戦法のみ生き残るという事?譲ればたかられる。
だからといってこんな間抜けな交通事故を起こさなくても良いのに。


東方薔薇園 その3 ~東方キャラをパーラービーズで作ってみた~

テキストリンク
ドット絵風ビーズアート。
職人芸というか、凄いよね。
ドット絵というのはまだまだ、というか延々と現役なんだなあ。




今日はこんなところ。三動画でまたしてもいつも通り。
アメリカって故人の作品を他人が受け継いだりするけどそれってどうなんだろう?
新・銀河ヒッチハイクガイド(上下巻)買ったけど、まあ面白いからいいんだけど。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/06/06(月) 19:03:35|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新・銀河ヒッチハイクガイド(上下巻)、買ったので感想書く | ホーム | 東方元ネタWikiを読みながら東方神霊廟を考えてみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/557-3e980273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)