ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

たまには連続更新。第61回動画紹介回

時間があるときにね。


超!ののけ姫

テキストリンク
もののけ姫×バトルドームMAD。
MADであるから、全く相関性の無いあたりも笑いとして使える。
しかし、バトルドームの素材って結構少ないのよね。これで歌詞まで作ってる無茶さがまた良い。
無茶をすればするほど、MADは極限に繋がりカオスを招く。
何いってるかわからんけど、ニコニコ的な文化だよね。


はつねみくのきょく にげまわる 30

テキストリンク
ドット絵アニメ付きオリジナルミク曲。
ドット絵がまたすばらしい。雰囲気はどこかゆめにっきを思い起こさせる。
もっと評価されるべき。作者のほかの作品も秀逸。
でもこういうダウナーな感じなのはニコニコ的には受けないのかな。


【日常OP×秋北バス】秋北

テキストリンク
バスというニッチなジャンルで最近流行のアニメ、日常のOPをMADに。
まあ一般人が見てもなぜバスかわからないあたり楽しめるし、バスファンにも楽しめるからいいのかも。
というかMADの技術・手法というものがあるから、題材はなんでもいいのかな?
MAD。中々面白いジャンル。





今回はここまで。
今日ニコニコの公式生でアニメ色々流してたの見てたけど、なんか今期エロとかシモ関係なアニメ多い?たまたま偏っただけかな。
でも性というのも人間の、生命の重要な要素だし、多くて当然なのかも。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/05/22(日) 20:07:00|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フリーゲーム紹介 さめがめファイター | ホーム | 東方projectのキャラクターの二つ名、個人的ランキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/541-82c99526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)